排卵後のチェック | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。



午前中は排卵チェックで病院へ。





右の卵巣で育っていた卵子は
ちゃんと排卵してくれてました爆笑
排卵障害かも、、と思っていたのでホッとしていますえーん



 


あと、驚いたことに
左の卵巣でも卵胞が育っていているようで
現在23.5ミリともうすぐにでも排卵しそうらしいびっくり
あまり機能していない左でもこんな大きく育つんだ!!
クロミッド、薬の効果はすごいですね泣き笑い






クロミッドを飲むと双子とか多胎妊娠しやすいと
聞いてましたが、、
今回、もしうまくいけば双子かもと言われましたニコニコ
本当にそうだったら嬉しいなールンルン







とまあ、いいことも言われたのですが。
今日の診察で、少々心配になる発見もありましたショボーン







子宮内膜にポリープがあるかもしれないと‥
ポリープ?内膜に?
聞き慣れない言葉に若干戸惑う私アセアセ


 

 

エコーにモヤモヤした白いものが写っていたのですが
これがポリープの特徴みたいで。
詳しい検査は子宮鏡検査をしてわかるらしいです。






子宮鏡検査
名前だけは聞いたことのある検査ガーン
もし、この検査で本当にポリープが見つかれば
治療が必要らしい。
はあー今度はポリープか。。ショボーン 





検査の説明されてる間ずっと
検査時の痛みのことを考えてました。
質問後、痛み止めがあることに少しだけ安心。
頸癌の手術の時もそうだったけど卵管造影も
地味に痛かったし‥
痛みにだいぶ敏感になってきてるなーと
最近、つくづく思います不安不安





検査、全部怖いもん大泣き


 


今の時点では、妊娠の可能性もあるので
来月生理がきてしまったら5日以内に受診して下さいと。
3週間長いな…でも信じるしかない!!





 
今日病院で会計をしている時に、近くにいた女性が
泣いているのを見かけました。
「いっぱいいっぱいになっちゃって」と受付の方と
話しているのが聞こえてきて。
事情はわかりませんが、内容的に
治療のことだったのかな。
なんだか、こっちまでうるっときてしまいましたぐすん
 





この女性も、不妊治療している方みんなが
頑張ってるのよね…心も体もすり減らして



 

なかなか結果が出ないことにも焦るし
自分の体が欠陥品みたいに思えることもあるしショボーン
ふとした瞬間に襲ってくる、大きな不安。





泣いてた女性の、努力が実る日がくるといいなあ。






なんて、自分の心配をしろって話ですが笑い泣き笑い泣き





今日は寒い…お腹にホッカイロ貼ってきて正解予防
体冷やさないようにして、3週間待ちます。