化石みたいな | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。




今日から急遽、3連休になりました!




ちょっとシフトの手違いがありまして。
休みと言われてた日が出勤になっていました泣き笑い




病院の予約も入れてたし、もうずらせないなーと思い
すぐさま上司に連絡。
無事にシフト調整してもらって
月末月初が忙しく、そこは連勤になるため
中盤は休みが多いシフトになりましたキョロキョロ





上司からは「手間かけさせちゃってごめんね」
と謝られました、、
一応、聞いてみてよかったー爆笑爆笑





入ったばかりだし、私の方もドキドキしながら
伝えたのでホっと一安心ですおねだりおねだり





今の職場は、気さくな人も多いし
割と自由な雰囲気なので
特に問題はないので続けるつもりなんですが、、、







無駄な作業がほんっとに多い
ゲローゲロー



例えば、店舗から本社宛にきた
お客様の問い合わせやクレームFAXのまとめ方。
Excelファイルに入力して、そしてそれをまた印刷!!
紙のものをまた紙にするの?😂😂




月に3回ある、会議で使用するらしいです。
みんな1台ずつPCがあるのになぜだ?真顔
絶対画面で見るほうが早いと思うのですが、、




件数が少ないのであればまだわかるんけど
月に100件近くFAXが届くらしく、、
実際に今、私がまとめてますが
時間がかかりすぎて、衝撃を受けています泣くうさぎ泣くうさぎ





他の仕事が進まんよ。。絶望
慣れれば早くなる!と考え直してみましたが
現担当の方から
「これは時間かかるものなのでゆっくりやればいいです」
と言われ、、
あっやっぱり時間かかるものなんだ、とチーン





他にもちょこちょこ気になる作業はありますが、、
もはや仕事ではなく作業泣き笑い





社員さんやパートさんがよく
「忙しい」「全然終わらない〜」と
話しているのが聞こえてきますが
。。たぶん、仕事のやり方を工夫すれば
改善されそうな気もしますにやり





まあ、もう入っちゃったし、
私が職場に合わせるしかないので
あんまり考えすぎず、ストレスを溜めないように
割り切って仕事していこうと思った休日でした昇天昇天