ちょっと嬉しかった出来事。 | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。




生理始まって4日経つのに今だに生理痛重い。
そしていつもなら量も少なくなってきてる頃なのに
結構多い泣き笑い泣き笑い




夕方〜夜にかけてが痛みのピークえーん
薬飲んでもすぐには効かないので
うなりながら耐えてますタラー




昨日は仕事帰りに美容室に行ってきたのですが
帰り際から痛みが出てきたのでマッハで帰宅しました凝視
予約の時間、少し早めてくれたので助かりました。






私の担当の美容師さんとは
いつもお互いの近況報告をし合ってるのですが、、





な、なんとその方も不妊治療してました!
周りで治療してる人いなかったからびっくりです(・・;)





その美容師さんとは初めてお会いしたときに
地元が一緒だ!ってなって意気投合して
1回だけ妊活の話はした記憶はあるけど
そっからその話には触れることはなかったので。
デリケートな問題だからね。言い出しにくいしね。





今日義兄夫婦の子供の話をしていたら
流れで不妊治療の話になりまして。





今は体外受精をしている最中みたいです不安
どのくらい続けてるかは聞かなかったけど、、
長く続けている雰囲気でしたよ。





すごいなー本当。
治療を続けるのって根気も体力もいるし
メンタルもすり減ると思うし
聞いていて尊敬しかなかったぐすんぐすん
体外受精怖くて渋ってる私なんて
まだまだ未熟だなーって。



 


体外受精に進むタイミングについても
アドバイスもらってきましたよ看板持ち




やっぱり人工授精は1、2回してだめなら
すぐにでも体外受精に進んだ方がいいですよ!と。
だよね泣き笑い泣き笑い
私ももう体外受精のことを考えてはいました。
めっちゃ怖いけどね絶望絶望





自分の体って自分にしかわからない感覚?
みたいなものがあると思っているのですが
なんとなく、、もう予想はしていて。
体外受精の方が妊娠率がぐんと上がるから
そこも期待できますしね。





ただ、そこまでいかずに妊娠したい!
と思ってるのも事実で。
もう、頭の中、同じことでぐるぐるしてます🌀





現状、今月まではタイミング法なので
なんとも言えませんが不安


 


美容師さんとは、お互いに治療してることを話したので
どっちかが妊娠しても恨みっこなし!
おめでとうって絶対言う!と決めました!笑
羨ましいーとは思う気はするけどおねだりおねだり





でも話せる人が出来てやっぱり嬉しいな。。
なかなか周りで不妊治療中の人はいないから
一緒に頑張ってる人がいるってだけで励みになります
悲しい悲しい