勉強になったこと | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。



パート、受かりました!




4月1日から働きます。




先週、義両親とご飯🍺に行ってきました✨
食べる事に集中しすぎて
写真撮り忘れました笑い泣き笑い泣き




私が生魚が好きなので
魚が美味しいお店を予約してくれてチュー
ビールもお刺身もめちゃくちゃ美味かった〜🍣





話題は沖縄旅行の話と
義兄達のところに子供が生まれた話。





旅行の話は結構盛り上がって楽しかったんだけど
、、義兄達の話はちょっと暗かった魂が抜ける
なんかね、夫婦2人とも産後鬱みたいになってるらしく
義母に何度かヘルプの電話がきてるみたいで。





義母は今、腰を骨折していてまだ治りきっておらずえーん
でも、夫婦2人ともストレスでおかしくなりそうだからと
見守りだけでもいいから来てくれと懇願されて
なんとか平気なふりをして行ったそうです。。




義母から聞いた様子だと
夫婦2人とも友達もいない、話す相手もいない
義兄は家で仕事をしていて
姉は気を使って音を立てないようにテレビも見れない
↑間取り的に音が聞こえやすいらしいです。
義兄は家事をやりながら、仕事もしながらで余裕がない。
、、お互いにストレスが溜まりすぎて
だいぶ追い詰められてる感じだったと聞きましたガーン





聞いていて大変そうだなあ〜と
でも旦那の方はやっぱりかとも思ったみたいで。





まあ、ちょっと変わってるお兄さんなので。。
昔から空気が読めない言動・行動のせいで
今まで友達はおろか、会社でもなじめなかったらしく
現在は人とあまりコミュニケーションをとらずに
1人でこなせる仕事に落ち着いたそうですタラー





私は関わってから数年なので
まだなんとなくしか、人となりが分かってません。
が、ん?と思うことは多いです真顔
結婚祝い・出産祝いのお返しなんてない





間近で色々見てきた家族にしか分からない事
がきっとあるんでしょうね。
義両親が暗い顔して義兄夫婦のことを心配しているの
を見ていてなんだか心が締め付けられた。。





旦那が「あの年にまでなって心配させたくない」
ってボソッと言ってた。
うん。見てる方が辛かったわぐすん
疲れが顔に滲み出てました。





私は子供を産んで育てた経験がないし
大変さは想像でしかありませんが
産後の現状をリアルに聞いた事で
少し勉強にはなったかもしれないです。




今は子供が欲しい、産むことを目標にしてるけど
子供を産んだらゴール、ではなく始まりなのですね。
人生は長いなあ。。





イベントバナー





BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 




ヒアロディープパッチ