名古屋旅行⑤ | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑

食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。

 

詳しいプロフィールはこちら

 


  名古屋旅行⑤〜熱田神宮⛩〜



旅行2日目の朝は

思ったよりも朝食に

時間がかかってしまい笑い泣き笑い泣き






ここから2件程名所を

回る予定なのでちょっと急ぎ足ランニング






まずは熱田神宮




宮きしめんのきしめん🍤

 

おだしが本当に美味しかった😭😭

朝ご飯食べてすぐだったけど

余裕で食べちゃいました🥺

つるつるっといけちゃいます👍👍




テラス席で外で食べられるのも

風情がありますね〜照れ

暑かったけどもアセアセ




 

その日は写生大会なるものが開催されており

神社の至るところに

絵を書いている子供や大人たち。




空いているスペースがほぼないぐらい
めちゃくちゃ人がいました!



写真にはないですが
通路両脇にもシートを敷いて
パレットを片手に写生してらっしゃいました。
写生大会ってこんな人気なのかあ〜
また一つ学んだこと看板持ち




本堂の写真も撮りたかったけど

確か写真は🆖でした!

お参りして、お守りを購入後

次の目的地に向かいました星





お次は名古屋城へ🏯





少し曇ってましたが

いい写真撮れた〜お願いお願い




金のシャチホコ初めて見ましたびっくりマーク

見事に輝いてるキラキラ




下からも撮ってみました。




すごい壁。。

これをあの時代に人の手で作るって

どうやって、何年かかったんだろ泣き笑い

道具なんてほとんどない時代に。

 



本当すごい。。

すごい!しか言葉が出てこず笑い泣き笑い泣き




歴史って不思議なことが多いな〜と

改めて感じました。





一通り見て回って

金シャチ横丁🐟







この入口の写真、インスタとかでも
よく見るので撮ってみたかった爆笑爆笑
撮ってる人多くてサイドからしか
撮れなかった。。




きしめん食べてお腹いっぱいだったので
横丁では何も買わず、、
人形焼きとかラーメンとか
うまそうなものがいっぱいでしたよ指差し指差し




ここでもう4時半くらいになってたので
帰りのことも考えて
とりあえず名古屋駅に向かいました🚄
結構ギリギリスケジュールネガティブ




一泊二日って
本当にあっという間ですね煽りびっくりマーク
体感だと5、6時間でした流れ星



そこまでスケジュールを詰め込んだ訳では
ないのですが
詰め詰めな感じになりました笑い泣き笑い泣き
旅行ってそんなもんか。




めちゃくちゃ疲れたけど
初めての名古屋旅行
めちゃくちゃ楽しかったですチューチュー



今回は時間がなくて行けなかったけど
次はジブリパーク に行きたい!





あとは、まだ食べてないグルメも
いっぱいあると思うので
次回の楽しみにとっときますウインクルンルン