初めてのパン作り | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。



新しいオーブンレンジがきたので
初めてパンを焼きました🥐




HPに載っていた
簡単丸パンニコニコ




卵の黄身はレシピにはなかったけど
ツヤが欲しかったのだ
なんとなく塗ってみました笑



外はカリッとしていて
中はふっくらもちもちで美味しかったです♡



外側は若干固い部分もあったから
発酵の時間が足りなかったかな?

 

 2回発酵させるのですが
時間調整がちょっと難しかったです笑い泣き
レシピには8分〜12分と記載されてたので
私は8分で試してみました!!
生地がなんとなく膨らんだ気がしたけど
もしかしたらもう少し必要だったのな?
生地の真ん中をへこませて
押した箇所がへこんだままだったので
発酵はできてるようだけど、、
見た目わからん泣き笑いアセアセ
次回はもう少し発酵時間をかけてみようかな。



よかった点は砂糖をちょっと多め
にしてほんのり甘くしたことですルンルン
たまごフィレやベーコンを挟んでも合いそうイエローハーツ
これは次もやってみようと思いますにっこり



パンって案外簡単にできるんですね😳
1時間くらいかかるもんだと思ったけど
意外と30分くらいで出来ましたびっくりマーク
パンの種類にもよるのかな🤔🤔
食パンは結構大変そうですね🤣



ドライイーストも
強力粉もたっくさんあるので
また近いうちに作ろうと思います👍👍