美容室と筋膜リリース | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑

食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。

 

詳しいプロフィールはこちら

 



先日、2ヶ月ぶりの美容室に行ってきました!

キューティクル復活キラキラ

髪が絡まらないって幸せ泣き笑い




美容室からの休憩ニコニコ

久しぶりのドトール☕






甘いものが食べたくて
モンブランキラキラ



ドトールのモンブランは下がサクサクの
マカロン?クッキーなのか
めっちゃ美味しいチュー





小さめだから
すぐ食べ終わっちゃうのが悲しいえーん



最近は夏の日差しになってきましたね☀
店内は冷房ガンガンでちょっと寒かったですアセアセ
アイスティーではなく
ホットにすればよかった。。



ドトールからの
筋膜リリースマッサージ星
ホットペッパービューティーの
ギフト券が3000円分あったのでチューチュー



最近、首コリがひどくなってたので
ちょうどよかったにっこり
 

まずは筋膜=筋肉を包む膜
はがすマッサージをしました。
これが筋肉にくっついてしまっていると
血行が悪くなっているみたい。



この筋膜を機械をあてて吸引し
はがしていったのですが、、



私もがっつり筋肉と筋膜がくっついていたので
超痛かった〜絶望!!


体の右側が特に凝ってたようで
右腕の付け根とか痛すぎて冷や汗アセアセ
痛いときって力入りますよねタラー



今、老廃物が流れてるんだろうな〜っていう
気持ちで我慢しましたオエーオエー



骨盤が歪んでいるのが根本的な原因
みたいです。
以前、整体や整形外科でも言われてたので。
まあわかってはいたけど、、



あとは肩が内側に入っている
巻き肩らしい不安
巻き肩だったんだ!っていう衝撃。
骨盤が後ろに出てて、巻き肩って
日本人の典型的な体型らしい。



担当してくれたスタッフの方が
体の仕組みとか家で出来るストレッチとか
色々教えてくれて本当勉強になりました!!
まぢ行ってよかった〜ニコニコ



筋膜リリースの重要性も分かりましたびっくりマーク
使わなくなったけど
筋膜ローラーもまだ家にあるので
またやってみよう照れ



巻き肩のストレッチも組み込んで
毎日続けていきますキラキラ