『弁当の日』が教えてくれたこと | 三重県桑名市 つぶつぶ料理教室 つなぐ

三重県桑名市 つぶつぶ料理教室 つなぐ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。Blog訪問、ありがとうございます。
 
 

三重県桑名市でつぶつぶ料理教室を主宰してます岩田裕子ですぽってりフラワー

 

長男出産後、ますます食や健康に関心高め。

子供たちに安心して食べさせられるものを探し続けてやっと出会いましたラブ

 

「未来食つぶつぶ」

 

そこには我慢も制限も正義感もありませんでした照れ乙女のトキメキ

 

健康が当たり前、おいしいが当たり前。毎日楽しい~!!

 

この食スタイルこそ伝えたい!子供たちにつなぎたい!!

 

そんな思いで活動しています立ち上がる

 

 

 

 

上映会に行ってきました

気になっていた上映会の情報。

 

『弁当の日』

 

「弁当の日」について

以前から知っていたのはなぜだろう。

テレビでやっていたのかな?

本で見たのかな?

学生時代に?大学で?かな?

(自分の年齢と合うかどうかは知らないよ泣き笑い

 

 

その頃から

いい取り組みだな、

こういう取り組みが広がればいいなと思って、

とても興味がありました。

 

 

かなり前のことで、

「弁当の日」のことは

すっかり忘れてしまっていたけど、

上映会のチラシを見たとき、

久しぶりの再会に

ワクワクしました。

 

 

上映会に行ってみたい...

 

 

でも、この日は

小学校の授業参観と

引き渡し訓練。

三男を置いて出かけることなどに気が引けて、

行くってなかなか決めきれませんでした。

そこに、野球の練習まで入ってしまったガーンガーン

 

行きたい。

けど、

上映会を優先していいのかな。

 

 

 

そんな私を長男が後押ししてくれました乙女のトキメキ

一緒に上映会に行くと言ってくれたんです。

 

 

学校は?と聞くと、早退する。

野球の練習は?遅れて参加する。

そう言って一緒に行くと言ってくれました。

 

うれしかったです。

 

長男のおかげでやっと行く決心ができました。

 

 

 

 

原点

「弁当の日」は

とても素敵なお話でした~照れ

 

 

上映中、何度も

子どもと一緒に見られたことを感謝しました。

 

 

なんて私は幸せなんだ!!

と何度も思いました。

 

 

何度も心の中で子供たちに謝り、

何度も心の中で子供の心に残りますようにと願い、

何度も今見られてよかった。今から!今から!

と思いました。

 

 

 

私がいつも子供たちにしていたことが、

無意識にしてしまっていたことが、

良かれと思ってしていたことが、

子供の自立を妨げることに

繋がっていたということ。

 

 

子どもにさせる前に

すべきことがあったじゃん!!

 

 

考えてみれば当然のことなんだけど、

普段無意識にしていたことだから、

それを映画で指摘されたときは

ハッとしました。

 

 

全く望んでないけど、

自分で食事の準備ができない子、

自分の食べるものに関心を持たない子

を育ててしまいかねないことを

していたんだなと気づかされました。

 

 

 

 

「自分のために、家族のために、

 料理を作れる人を増やしていきたい。」

 

 

ここがポイントだなって

思いました上差し

 

 

まずは、

うちの子供たちからスタートしよう音符

 

 

そして、その料理が

”健康が当たり前”のつぶつぶ料理であったら、

なおいいなと思ったのでしたウインク

 

 

 

 

つぶつぶ料理で

健康が当たり前な生き方を

一緒に楽しみましょう♪

友だち追加

 

料理は苦手。

料理なんて興味ない。

という方も

きっと料理が好きになっちゃう乙女のトキメキ

 

はじめてさんは

体験レッスン&オープンデーがおすすめですウインク

未来食つぶつぶキッチン つなぐのレッスン一覧 | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

◎2024年1月から、スタート!

★本科レッスン

 つぶつぶ料理を取り入れて、健康が当たり前に!

 

 本科レッスンについての詳しい資料はこちらから

 無料説明会の動画もご覧になれます。

 資料請求フォーム

 

 

 

◎まずは教室の様子を見てみたい...という方はこちらがおススメ!

★オープンデー

 毎月22日は『ビーガンご飯の日』。

 毎月22日頃に「オープンデー」を開催しています。

 つぶつぶ料理教室オープンデー | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

 内容はつぶつぶについての動画視聴や、料理の試食などですブルー音符

 ※料理のデモはありません。

 

 次回は6月20日(木)10:30~12:00

 

 お気軽にお越しくださいね。

 

 

 

 

未来食つぶつぶキッチン つなぐ の教室情報

 ◎🏠三重県桑名市長島町(詳しくは、お申込みいただいた方にお伝えしていますウインク

 ◎アクセス (電車の方)近鉄名古屋線 「近鉄長島駅」より 徒歩5、6分

             JR 関西線 「長島駅」より 徒歩4、5分

           

       (車の場合)東名阪自動車道 長島IC より 5分

   ◎駐車スペース  3台分あります

 

  

 

ラインで最新の教室情報もお伝えしてます立ち上がる

友だち追加

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート