梅干し作り☆家族の健康を守るために欠かせなくなりました | 三重県桑名市 つぶつぶ料理教室 つなぐ

三重県桑名市 つぶつぶ料理教室 つなぐ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。Blog訪問、ありがとうございます。
 
 

三重県桑名市でつぶつぶ料理教室を主宰してます岩田裕子ですぽってりフラワー

 

長男出産後、ますます食や健康に関心高め。

子供たちに安心して食べさせられるものを探し続けてやっと出会いましたラブ

 

「未来食つぶつぶ」

 

そこには我慢も制限も正義感もありませんでした照れ乙女のトキメキ

 

健康が当たり前、おいしいが当たり前。毎日楽しい~!!

 

この食スタイルこそ伝えたい!子供たちにつなぎたい!!

 

そんな思いで活動しています立ち上がる

 

 

 

 

梅干し作り

今年も梅干しを作りました。

(まだ途中ですが...)

赤しそを一緒に漬ける梅干し作りは

今年が2回目です。

 

それまでは、

赤しそ入りは手間がかかりそうで、

赤しそを入れる前の塩漬け?で終わってました。

 

 

ですが、

 

赤しそ入りの梅干し作り、

この先ずっと続けると思います。

 

じゃなくて、

この先ずっと続けます!!!

 

 

だってね、

この梅干しってすごいんです!!

 

 

数年前まで減塩が大事と思ってたから、

梅干しを食べたいなんて思わなかったですけど、

減塩とか言ってる場合じゃなかったです!!

 

 

日本の伝統食品、梅干し。

はちみつ入りとか

塩分〇%の減塩のやつとかじゃない、

昔ながらの酸っぱーい梅干し。

それがどれほど大切な食品なのか、

栄養士の時は知らなかった...

情けなくて申し訳ない...

 

 

梅干しの素晴らしさに

気づかせてくれたのもつぶつぶです。

 

 

体に害のないお薬のような、お守りのような。

いろんな場面で家族を助けてくれてます。

今ではなくてはならない必需品です♡



 

 

漬けてみたら、ウマくなる♡

 

梅干し作り、やってみたいけど...

 

という方、みえるのではないでしょうか。

 

私も昨年初めてやったとき、

「これでいいのかな?」

「これでちゃんとできるかな?」

と何度も気にする行程がありました(^_^;)

 

 

適当すぎ??って

思うようなこともあったのですが、
それでも

カビたりせずに、

できました!

 

味もしっかり梅干しでした(笑)

 

 

 

料理もそうですが、

梅干しもそう。

 

 

安心安全、体にいいものを求めたいです。

欲張りですので、おいしさも外せません(笑)

自分で作ったものはおいしいです照れ

手作りが一番です!

できるところは自分で作りたいと思います。

 

 

失敗を恐れず

作ってみませんか?

 

 

もう梅を見なくなったので、

書くのが遅くなった気がしますが、

来年、ぜひやってみてほしいなと思います。

 

 

梅干しって、

ホントにすごい食品だから。

 

昔ながらの梅干しは

なかなか手に入らないから。

 

健康が当たり前の世の中に

必要なものだから。

 

 

 

 

(そういえばのお話・・・・・・)

 

最近、

暑い日には三男と

1つの梅干しを二人で

ちびちびと食べたりします。

 

 

疲労回復とか、

夏バテ防止とか、

それだけじゃなく、

子どものスッパ顔が超かわいいんです♡

 

安心安全梅干しを作ったおかげで、

超かわいい顔を見られるという

オマケをいただけました目がハート

 

 

 

つぶつぶ料理で

健康が当たり前な生き方を

一緒に楽しみましょう♪

友だち追加

 

料理は苦手。

料理なんて興味ない。

という方も

きっと料理が好きになっちゃう乙女のトキメキ

 

はじめてさんは

体験レッスン&オープンデーがおすすめですウインク

未来食つぶつぶキッチン つなぐのレッスン一覧 | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

◎2024年1月から、スタート!

★本科レッスン

 つぶつぶ料理を取り入れて、健康が当たり前に!

 

 本科レッスンについての詳しい資料はこちらから

 無料説明会の動画もご覧になれます。

 資料請求フォーム

 

 

 

◎まずは教室の様子を見てみたい...という方はこちらがおススメ!

★オープンデー

 毎月22日は『ビーガンご飯の日』。

 毎月22日頃に「オープンデー」を開催しています。

 つぶつぶ料理教室オープンデー | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

 内容はつぶつぶについての動画視聴や、料理の試食などですブルー音符

 ※料理のデモはありません。

 

 次回は6月20日(木)10:30~12:00

 

 お気軽にお越しくださいね。

 

 

 

 

未来食つぶつぶキッチン つなぐ の教室情報

 ◎🏠三重県桑名市長島町(詳しくは、お申込みいただいた方にお伝えしていますウインク

 ◎アクセス (電車の方)近鉄名古屋線 「近鉄長島駅」より 徒歩5、6分

             JR 関西線 「長島駅」より 徒歩4、5分

           

       (車の場合)東名阪自動車道 長島IC より 5分

   ◎駐車スペース  3台分あります

 

  

 

ラインで最新の教室情報もお伝えしてます立ち上がる

友だち追加

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート