製氷機がたいへん!!! | つぼみ屋日記

つぼみ屋日記

つぼみ屋cafeの日々を綴ったブログも2021年2月6日の閉店とともに終わろうと思ったけれど
退屈な毎日の中でちょっと良い物見つけたらまた書きたくなり…

ここ最近、気づくと製氷機の下に水が溜まっているときがあって

少し気になりながら

製氷機の保守の会社も連休中だし まっ、週明け連絡してみよう!


なのに


ランチの一番忙しい時間

製氷機の下からみるみる水がひろがって
コ  コ  コレは怒 やばい ! やばすぎる~ !

とりあえず タオルで吸いとる 吸いとる

はぁーーー そうしてる間に わぁーーー 食べ終わっちゃう コーヒー淹れなきゃ

ひゃーーー 水浸しだ~

てな具合に つぼみ屋の裏側が一時大パニックガクリ

でも幸いにも(?)お客様が少なかったのでなんとか乗りきって

あっ!でも帰れない 寝ずに水吸いとり続けなきゃいけないよ~

と大騒ぎしてたら

ネイルのボヌールさんが『水の元栓しめればえへへ…』と

なるほど ラブ 

つぼみ屋の勤労感謝の日は終わったのです

そして今日は元栓しめたままの営業です


オレンジのタルト 焼きました