同居024|桃の皮。『剥く』『剥かない』で息子嫁さんと揉めた去年の夏。 | 同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居における失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災や、散歩、釣りについても書いています。


自己紹介

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居の失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災、散歩、釣りについても書いています。

 

トシオです。

前回のブログも読んでいただき有難うございました。

 

 

うちの孫は、桃が大好きですにっこり

 

桃好きの孫のために、私は毎年、福島県の『ふくしまや』というお店で桃を注文しています。

(以前、知り合いに送っていただいたこちらの桃が、とても甘くて美味しかったのです)

 

今年の分も、忘れないうちに、予約しましたよだれ

 

桃と言えば昨年の出来事。

桃の食べ方をめぐって、息子嫁さんとちょっと揉めたことを思い出しました。

 

注文した桃が届いたので、息子嫁さんに渡したのですが、

息子嫁さんは、桃を水洗いしたあと、

なんと そのまま丸ごと テーブルに並べたのです驚き

 

私が、

「桃の皮は産毛もついているし、剝いて切った方がいいんじゃない?」

と言うと、

 

息子嫁さんは、怒りの猛反論。

「桃は皮の近くが一番美味しいんです!ムカムカ

 皮を剥くなんて、もったいない!!

 産毛は洗えば落ちますから!!」



結局、私は自分の分だけ皮を剥いて食べました。

(このときは同居を始めたばかりだったので

 息子嫁さんのご気性をあまり分かっていませんでした)

 

孫も、皮を剥いてあげたほうが沢山食べていたので、

やはり剥いたほうがいいんじゃないかなあと思いつつ・・・

 

でも、今年は息子嫁さんともめるのは嫌なので、

私も皮ごと食べようかなあと迷っております。

 

世間では、桃の皮を剥いて食べる方のほうが、多いんですかね。

私はどうも皮についている産毛がチクチクするのが苦手なんですよねえ。

 

でも桃は大好きだから食べたい凝視

 

それでは皆さん、今日もお疲れ様ですバイバイ

トシオ