同居023| 舅のせいで母の日サプライズ失敗?! | 同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居における失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災や、散歩、釣りについても書いています。

 

自己紹介

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居の失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災、散歩、釣りについても書いています。

 

トシオです。

前回のブログも読んでいただき有難うございました。

昨日は『母の日』でしたね。

うちも、息子や孫達が、息子嫁さんに内緒でいろいろ計画していたのですが、

私のせいでサプライズが失敗してしまいました・・・。

 

前日の朝、息子からこう言われました。

「今日の午前中、嫁さんにあげる母の日のプレゼントが届くんだけど

 僕は子供の習い事で少し家を空けるから、もし届いたら、代わりに受け取っておいてくれない?

 嫁さんはもうすぐ美容院へ行くはずだけど、内緒にしたいから、必ず父さんが受け取ってね。

 受け取ったら、父さんの部屋に隠しておいて。」

 

これは責任重大と、息子に話を聞いてからずっと玄関の近くで待機していました。

 

しかし、植木に水をやろうと庭へ行ったその瞬間、プレゼントが届いてしまったのです。

 

(玄関)   「ピンポーン、〇川急便でーす!」

(息子嫁さん)「はあーい、今開けまーす!」

 

しまった!!!

急いで玄関へ戻りましたが、すでに息子嫁さんが荷物を受け取ってしまっていました・・・

 

怪訝な顔で荷物を見つめる息子嫁さん・・・

 


(息子嫁さん)「こんな重いもの、注文した覚えないんですよねえ。何だろう・・・。」

 

重くて当然です。

中身は息子嫁さんの大好物 『千疋屋のプレミアム瓶詰めゼリー』。

 

箱を開けられてはマズイアセアセ

 

(トシオ)「あーこの荷物!アセアセ

      息子から、受け取るよう頼まれていたやつだったから俺が預かるね!アセアセ

      中身は俺も知らないから、息子に聞いたほうがいいかも!アセアセ

 

しかし、勘のいい息子嫁さん。

慌てる私の様子を見て、全てを分かってしまった様子。

 

(息子嫁さん)「お義父さん、私は何も見なかったことにします。」

 

ニヤリと笑って、私にそっと荷物を渡し、そのまま美容院へ出掛けて行きました。

 

その後、息子嫁さんと入れ違いで、息子と孫が帰宅。

さきほどのアクシデントを報告すると、

 

(息子)「ええ~!せっかくのサプライズが台無しじゃん!」

 

と怒られてしまいましたが、

中身は見られなかったという事で、何とか許してもらえました無気力

 

 

サプライズはバレたものの、

息子嫁さんは、母の日のプレゼントをとても喜んでくれました。

特に、プレゼントに添えられた、子供たちの手紙に感動したようです。

 

また、サプライズを計画した息子や私にも、御礼を言ってくれました。

 

私のせいでサプライズは失敗してしまいましたが、良い母の日になったと思います。

そして、息子嫁さん、いつもありがとうございます赤薔薇

 

それでは皆さん、今日もお疲れ様でしたバイバイ

トシオ