かつおゲストハウス?? | 変のつぼ騒ぎ

変のつぼ騒ぎ

高知で車検代行・保険・住宅ローン・映像のお仕事をしてるつぼが
好奇心旺盛な性格を隠しながらつづるような?
そんなかんじです。

この前の日曜日に比島を走行中に人だかりを発見ビックリマーク目


なんやなんや!?ちょうど信号待ち、とりあえずお写真をパチリ音譜


変のつぼ騒ぎ
ん?なになに?目


かつおゲストハウス落成式はてなマークう~ん?いったいここはなんだろはてなマーク


一応ネットで健作したら・・・おっとっと、それは森田さんあせるぷっにひひ

もとい・・検索したらヒットしました。


ほっと高知さんの副編集長さんがはじめるお宿?なのかなはてなマーク


とにかく楽しそうな雰囲気はつぼに伝わりましたニコニコ

皆さんもご興味あれば健作してみたらどうかしらグッド!ふふふ得意げ


そうそう話変わるけど、そもそもエイプリルフールってなんの為にできたん

やろはてなマーク誰か知ってる??


はいパーWikiで調べてみました。仮説らしいけど簡単に説明すると・・・    


フランスの王様が1月1日新年と定めたことに町の人々が反発し、4月1日を「嘘の新年」とし馬鹿騒ぎをはじめた これに怒った国王が参加した人を片っ端から処刑したと書いてある・・・


これが真実ならエイプリルフールを「ウソをついてもいい日」ではなく、

この悲しい出来事を忘れさせない大事な日だと認識を改めなければいけないなぁ・・今まで誰からも聞いたことなかったんでビックリあせる

                                    リンクはこちら


つぼは若かりし頃には


「ウソに、ついてもいいウソなんかないやいビックリマーク


ウソは絶対いかん!な~んて考えを持っていました。

今は経験や知識も増え、考え方も変わってきました(もう年齢がねw)


もしウソがばれたとしても、誰も傷つく人のいない

みんなが幸せになれるウソなら良いと思いますパー