息子高2 いよいよ夏予選目前  | 波太の日々精進 (サーファーだった人)

波太の日々精進 (サーファーだった人)

家族に対する思いや出来事。
いつか家族が見た時の備忘録。
ライフワークとして30年続けたサーフィンを息子の野球をきっかけに止めてしまったおっさんの備忘録。
いつか妻や子供達がここを見て俺の心境などを知ってくれたらという備忘録という名のおっさんラプソディー。

あいよいよ2回目の夏が始まる。


昨年はベンチにコロナが出た場合の補欠要因。

21番目なのでベンチには入れずスタンドで先輩の応援をしていた。1年生として先輩の勇姿を焼き付けた昨夏。

新チームスタートからここまでずっと投手陣の一角として頑張っていたようだ。

春はまさかの1番をもらい、この夏はありがたい事に10番で2年ながら主力の1人と考えてもらえているようだ。


ベンチメンバーが発表され、ついに夏の大会に望む雰囲気になっているはずだ。


中には3年でもベンチから外れた子もいたりするし、同級生の投手陣だって試合に出たいが選ばれなかった子もいるだろう。

あくまで部活である。

でも皆んな一生懸命に取り組んできたのだ。

色々な想いや責任を感じて、悔いなくこの夏出来る全力疾走をしてほしい。


先輩方と1日でも長い夏を。


願わくばチームに勇気を与えられるように成長出来ればな…


そんなこんなで大会に近くになると、メディアには展望だったり優勝候補や有力校数高が特集がある。

今年も一応出してもらったようだ。


主砲でエースの天才肌の三年生がやはりメイン。

この子のセンスや試合での活躍は素晴らしい。

いや三年は皆んな上手い。

そんな中、息子も取り上げて頂いて感謝しかありません。


気負わず自分のやるべき事に集中して、くれぐれも体調だけには気をつけてな