大阪 京都一人旅 信貴山から龍田大社へ | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

信貴山下駅から王子まで行き

そこからJRに乗り換えて1駅の三郷駅まで





こじんまりした駅です


駅から右上方向に約700メートルみたいなので歩きます😀


🫢あっ!

坂道なんだ😱

平坦な道じゃなくて坂道…

わたし階段はそうでもないけど、坂道ははなぜかあまり好きじゃないんですよね…😂


坂道の途中にこんな神社もありましたが立ち寄らず


坂道を上がって見えました!


入り口の門は工事中で入れなかったので

横の入り口から入ります


こちらから


おお!なかなかいい雰囲気です♪


こちらも紫陽花がきれい




いいですね(๑・̑◡・̑๑)


龍がいるこちらもいい雰囲気🐉


お水かけさせていただきました🐉


御朱印はこちら

風の神様!


さて今日の御朱印巡りは終了。

JRで大阪市内へもどります♪


あとはホテルにチェックインして

今晩はわたしにしては珍しく外食にでかけます♪


次回へ続きますね😀