きままに一人旅 勝尾寺から信貴山朝護孫子寺へ | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

勝尾寺から電車で信貴山まで


これが結構遠くて2時間弱かかりました😭

大きな張子のトラで夕方なお寺です


駅前からバスで約10分で到着

こちらから境内に入ります




これかー‼️

大きいな🐯🐯




すぐ横には小さなトラさんもいました🐯


階段を上がって本堂へ


山あいにあるお寺なのだ眺めもよかったです♪


そして戒壇めぐりに入ってみました!(200円)

中は真っ暗で壁を右手で触りながら進みます。

いやー!ほんとに真っ暗でした!

願いが叶いますように🤲






いつの時代のだろ…立派です




こちらが拝受した御朱印です


朝護孫子寺の中にはお寺が何ヶ所かあり

ゆっくりまわったら結構時間が経ってました。


さてまだちょと時間があるから

もう1ヶ所回れそうなので

近鉄で王子まで行って

そこからJRに乗り換えて次へ向かいます♪


いつもお読みいただいてありがとうございます😊

続きますね