奈良一人旅 室生寺追記 | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

前回さらっと終わりましたけど

室生寺とってもよかったのでもう少し写真を

入り口のとこにある紫陽花です


マムシに注意⚠️

そんなに山深い感じではないけど…一応注意だ


立派な杉の木




こんな感じで奥社も目指します。

一番下から奥社までは約700段らしい😂

途中何回休んだことかww

吉野の脳天神社を思い出しましたよ😂


モリアオガエルの鳴き声初めて聴きました!



カエル🐸の鳴き声がしますので苦手な方はスルーしてくださいね








バス停へ向かう帰り道。きれいな清流にも癒されましたニコニコ


社務所で素敵な手ぬぐいがあったので購入します



今の時期イベントやってるます

壷坂寺、長谷寺、岡寺、室生寺でスタンプ押して台紙に貼ると一枚の紫陽花絵になるみたいです


限定の紫陽花御朱印


ちょっと交通の便はよくありませんが

室生寺おすすめです♪