大阪城から万博公園に太陽の塔を見に! | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

さて、
大阪城公園から歩いて京阪天満橋まで行く事にしたわたし!
この案内地図みて!
大阪城を真ん中やから
やってきたのは右側にあるJR大阪城公園駅
次の行き先は万博記念公園やから
京阪電車に乗って門真まで。そこらからモノレールに乗り換えて公園!

これなら左側にある京阪天満橋駅まで歩いていけるような気がせんかな?
土地勘無いからよーわからへんけど、歩き始めました。



きれいなやぁ!

景色を眺めながらテクテク
テクテク、てくてく…

あら⁈だんだん人気が少なくなってきた…
わからんよーになったガーン 

これは迷子ってことやん‼️

困ったわー…

近くに学校があったので、その前できれいな学生さんがビラ配りしてたから聞いてみた。
「すみません!京阪の天満橋駅はどっちですか?」

学生さん「ごめんなさい。わかりません」

困ったショボーン
もうちょっと先に学校の塀の落ち葉掃除してたおっちゃんに聞いてみた。

「すんません!京阪の天満橋駅はどっちですか?

おっちゃん「すぐそこの歩道橋渡ったら右に曲がって突き当たりを右やで!」
ありがとう!親切に教えてくれましたおねがい

ここからもうちょいやん!
さっきの道を聞いたお姉さんって多分ここの学生さんだと思うんだけど、駅までもうちょいなのに、知らんはずないやん…プンプン
わしは怪しいおっちゃんに見えたんやろか(笑)

おっちゃんに言われた通りに歩くと
線路が見えましたニコニコ
関西テレビのビルの角を言われた通り右にまがって…あれ⁈
確かにすぐへりに電車走ってる。
立ち止まって走ってくる電車をよく見てみたら
右の方からいい勢いで走ってきて、左に向かって減速してるやんびっくり

おっちゃん‼️
突き当たりを右やなくて左やんかガーンガーン
だまされたわー(笑)
まぁおっちゃんも悪気は無かったんやろうけどね
親切に教えてくれたおっちゃんありがとう!

えーやっと無事に天満橋着きました爆笑
ここでもなかなか各駅停車が来なくて困りましたけど、なんとか解決照れ

門真でモノレールに乗り換えて


きたーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
見たかった太陽の塔だー‼️


入場口に向かうと、おお‼️
普通は250円なのに
今日無料やんかラブラブラブ
ラッキーやん🤞



わあああぁぁおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
きれい!でっかい!すげー!



真近で見ると迫力あるなびっくり


裏側なこんなんニコニコ



そしていよいよ太陽の塔の内部見学へ!
3日前にキャンセル出てたので、すかさず予約入れてました!
それにしてもすごい人気みたいですねびっくり



内部すごかった‼️
岡本太郎ワールドだわおねがい

帰り際にみもう一度じっくり見上げました!


さぁ、後は長居に向かいますよ!

長々とお付き合いありがとうございました😊

すんません。もうちょっと続きます爆笑