大阪のたこ焼きとお土産 | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

さて、御堂筋線で長居へ
地下鉄降りてすぐのとこにあるたこ焼き屋さん


やっす‼️びっくり
みなさんはは何番を頼みますか?





12個入りを店内でいただきました。
4番両方です!
アツアツ、トロトロおねがい
大阪最高ですわ‼️



用事が済んだので新大阪駅まで戻って帰ります
購入したお土産がこちら

お肉が松坂牛なんだって!これで1200円くらいびっくりお味は…まぁ話しのタネになりました。


そしてもちろん551でしょラブラブラブラブ
豚饅1箱と、大好きな焼売を6箱買いました!
もちろん自宅用(笑)


もう惚れ惚れするわお願いお願いお願い

美味しいと聞いてお土産やさんを探してたら、ラスト1箱びっくり


うわぁ!みたらしの海にお団子が溺れてるよおねがい

お団子の形が独特でした。
想像した以上の美味しさでした!

焼売を焼きシュウマイにしてみたら
これまた絶品‼️

話しがあちこち飛んで申し訳ないです。
わたしの焼売愛が溢れ出してしまって(笑)

新幹線ホームの売店でたまたま見つけたやつ。
これうまいわ😋次に行く機会があれば大人買いしなきゃ!

最後は評判のいいお土産らしい。

マドレーヌの中に丹波産の黒豆が入ってて、美味しかったニコニコ

大阪あちこちにお付き合いいただいてありがとうございました!今度は泊まりでいきたいなニコニコ