大阪城公園を甘くみていた… | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

先週の土曜日に用事があって
人生2回目の大阪へ
まわりはみんな関西弁だらけだったので、わたしもにわか関西弁になってます…。変な感じだったらごめんなさい🙇‍♂️

全く土地勘はありませんショボーン

用事は午後からだったんで、せっかくやから大阪観光したろっ!
って事で、大阪城と万博記念公園へ行きました!

新大阪到着!
わっ!?
ほんまにエスカレーターの立ち位置が逆やんかびっくり
最初はちょっととまどったわ!

環状線で大阪駅へ!きれいやなぁニコニコ



ワクワク!
大阪城目指してゴー( ・∇・)


オシャレなお店がたくさん


おーおねがいおねがい
お城が見えた‼️
テクテク歩きます

もうすぐかな

あら⁈
結構歩いたけど、なかなかお城に全然たどり着かんし🏯


お城は見えども、なかなか着かへん
どないなっとんねん…まだかいな。
遠いショボーン
甘かった

ようやくこの橋渡ったら着きそうな気配びっくり

どーん‼️
えーやっとたどり着いたわ!
遠かった!

金ピカやんお願い
とりあえず天守閣へ!


シャチホコがすごいわ!

きれい!


いやー!
なんちゅーても、なんでこんなに見学の方が朝鮮か中国かアジア系かわからんけど、外国の方ばっかりやねんガーン
日本人探す方が大変やった…

時間があまり無いので足早に見学しました。

大阪城を見たあと
次の目的地は万博公園‼️

しかし、この後
来た通りにJR大阪城公園駅に戻ればよかったのに…

案内板みてたらJRに戻るより歩いて天満橋まで行って直接京阪乗った方がいい気がして
京阪の天満橋駅を目指して歩き始めたわたしガーン

これが大変やったんよ…




続く…えーん