寒くてビックリ?したね みさちゃん | 手をつなごう

手をつなごう

保護団体アーチより保護犬のお預かりをしています。
新しい家族を待っています。

こんにちは

今日は晴れは雲に隠れて寒いです。


我が家のワン子が居る部屋は6帖の小さな部屋

引き戸を開けると、こたつのある部屋と二間続き

以前は、戸を開けっぱなしでリビングのエアコンと

冬のワン子達にはペット用電気カーペット。

冬の暖房費にガックリ叫び


以前は、仕事場と住まいが一緒だったので

深く考えもしなかった、ペット用電気用品からの火災を

どなたかのブログで読みました。


一昨年、ワン子の部屋にエアコン付けて

ルンルン音譜

仕事で留守番もあるので、ワン子用電気製品は

止めました。


だったのですが、朝起きてワン子部屋を

開けるとみさちゃん寒そうにしてるはてなマーク


エアコン切れたか?

違うよねー  


どなたかのブログにサーキュレーターの写真が載っていた

今なの?


あらーまあー ビックリ!

足元寒いんです。(床近くに置いてみた温度計)



みさちゃん寒かったね


ポメ子は毛がモシャモシャしてるので冬でも

服は着せた事がない

[2~3枚しか服を持っていない(笑)]


天井めがけて、我が家も真似てみた。

暖かい空気が混ざるように。

でもこれも電気用品、一晩中は使いたくない。



話は長くなりましたが、

昨年お支援で頂いた暖か大判毛布が大活躍

人間が少し寒いって感じるくらいでいいって

書いてあったし、暑さに弱く寒さに強いと・・・・。

人間寒ければ・・・ワン子も寒いと思うけどな・・あせる

毛質や大きさにもよりますよね!?

ストーブ大好きな寒がりワン子だっているもんかお2


今夜は雪になるかもしれないから

暖かくして寝ようね、みさちゃん



みさちゃんトライアルが決まりました。

嬉しいですドキドキ


 

我が家の設定温度