大切にしたいおばあちゃんからの言葉 | ふーちゃんのブログ

ふーちゃんのブログ

ご訪問ありがとうございます。
私のブログは、離れて暮らす子どもたちと孫たちに向けて書いています。

こんばんわひらめき
 
 
 
 
朝食を済ませたあと、小雨振る中
手を付けられていなかった畑を耕しました。
わたしが肥料などを振り入れ、耕運機を使ったのは夫です。
今日は母の日。
わたしも一応母なので娘夫婦と息子夫婦から
プレゼントが届きました。
来年も生き残って母の日を迎えたいと思います爆  笑
 
 
 
 
 

 
 
 
 
一生大切にしたい
【おばあちゃんからの言葉】
 
 
①手を抜くんじゃなく力を抜くの。
 
➁人間関係は鏡よ。
 鏡は先に笑わない。
 
③人生で一番もったいない1日は
 笑わなかった日よ。
 
④「大変」なときは
 「大」きく「変」われるとき。
 
⑤人生なんて暇つぶしみたいなもん
 楽しくやんなさい。
 
⑥たまには下を向いていいんだよ。
 きれいな花が咲いているから。
 
⑦自分が正しいと思うことをしなさい。
 何したって批判はされるんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国のお母さんありがとう。
これからもがんばりましょうね。
 
 
 
では、また明日^^
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村