福岡県糟屋郡須恵町
〜天然無垢材の自宅よもぎ蒸しサロン〜
おいしい水とよもぎ蒸し 燕(Tubame)


✨よく読まれている過去の記事はコチラ


全盲の子どもとお母さんの素敵なやりとり

〜「キレイってなぁに?」〜

「乗っていたバスの中で聞こえてきた素敵な会話」のお話です
※去年、Twitterでバスに乗り合わせてた方の投稿で話題になった実話。

↑粕屋町 かよいちょう公園のバラ園🌹

***

全盲の男の子がバスの中でお母さんに
キレイってなぁに?」って聞いた。

お母さんは少し考えて
優しいってことだよ」と答えた。

すると男の子は満面の笑みで
じゃあお母さんは キレイ だね」と答えた。

***

このTwitter記事を初めて読んだときは
「はぁ〜🍀」と思わず唸って(うなって)
感動ひらめき電球、と同時に私だったらどう答えるかなぁ…
と深く考えさせられました。

こんな素敵な返答が出来るお母さんって、
ホントに素晴らしい✨
そして、男の子の返しに
日々の親子の愛情あふれる生活が
あらわれてる✨

自分は、ウチの思春期・反抗期の子ども達へ
日々どんな声かけをしてるかなぁ…と
振り返り反省する雨の日でした滝汗

↑愛犬コナンの笑顔が癒される〜🍀

[過去の人気記事]

・感情の解放(泣くこと)コチラ

・心軽やかに過ごすには?コチラ
〜僧侶・塩沼量潤さんより〜

・神父さまの素敵なお言葉コチラ
〜隣人を愛しなさい(赦しなさい)〜


・ありがとうコチラ
〜周りへ感謝をしていると
幸せが勝手にやってくる〜


🟢[公式LINE ]おいしい水とよもぎ蒸しTubame


※LINE ID 「@655vhfmp」で検索して友達追加いただいたら、ご予約やお問合わせも出来るようになります。


【通いやすい地域】
福岡県糟屋郡 粕屋町 、志免町、宇美町、須惠町、新宮町、 篠栗町、福岡市東区、南区、博多区、中央区、西区、太宰府市、大宰府、筑紫野、春日市、苅田町、宗像市、飯塚市、古賀市・糸島市・北九州市・大牟田市など 
*須恵スマートIC (高速インター)近くなのでETC搭載車にはとても便利な立地です。