今週の天気は概ね良好です。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

先週は お天気が 崩れていました。

 

今週は 概ね良好でございます。

 

雨も必要ですし もちろん 晴れた日も必要です。

 

ただ、 その時の状況や その人の状況で

 

恨めしく 想うときもございます。

 

お天気は 悪くないのですが。。。。。。

 

この考えは 割と 色々な 状況に

 

当てはまります。

 

どうにもならないことを 恨めしく考えても無駄ですが

 

人(私?)とは そういうものなのだと。。。。

 

私、約一週間程、

 

娘とのコミュニケーションがありません。

 

娘が コロナ(風邪)になり、

 

電話があり (帰ってくるなと。。。)

 

寂しい 想いを しています。

 

1日で 熱も下がり 部屋に籠って おとなしくしている

 

娘も 大変だと思います。

 

火曜日からは 学校にいけるので

 

(1週間の自宅待機)

 

楽しみにしているようです。

 

私も 仕事があり 家族との接触をしないように

 

していましたので 寂しい思いをしています。

 

元気になっても 養生期間(猶予期間?)は 必要ですので

 

仕方のないことでは ございます。

 

今でこそ 落ち着いた コロナですが

 

数年前の最初の頃は 大変な時期もありました。

 

誰も自分がなりたくないのに かかった方は

 

自殺した方も いました。

 

視えないものに 対する 恐怖は 人である場合、

 

歴史が 物語っているように 理不尽なもの。

 

法で どうすることもできるものでもありません。

 

国によっては これを 利用して操作するところも

 

あるようでございます。

 

他愛のないその一言だと した方は 思います。

 

された方には 他愛のない一言で ある訳がないもの。

 

そして その想いの連鎖は ずっと続くもののようです。

 

言葉を 書いたり 発言したりすること。

 

これも 人の特徴です。

 

自分の発した 物に対する 責任(覚悟とも)。

 

これを 責任転嫁する方は。。。。。

 

法だけが 万能ではないもの。

 

良識を 守ることが その前に 必要なことが 基本

 

というか その上で成り立っているのが 法(のり)です。

 

何かを利用しようとすると そのものに。。。。。。

 

知能が 発達したのが 人 ?

 

猫にも 劣っていることもあるのでは。。。。。

 

奢るなかれ 人間。

 

弱いと書いて 人と読む  くらいで思うのが妥当かも。

 

家族を 想う その気持ちは 全てに通じるもの。

 

ここらあたりで 今日は。。。。ニコニコ   愛

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング