ニャンコとワンコ。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

明日の段取りをしようと1階に降りてみると。。。

 

 

 

茶トラのニャンコが 寝ていました。

 

大きくなったものでございます。

 

春に 生まれたニャンコさん。

 

(その頃のブログに子猫5匹写っていますがその中の茶トラ)

 

 

 

 

ちなみにこの塗料は ペットも大丈夫な自然保護塗料。

 

ウッドデッキに 使います。

 

 

 

今日は 昼から ウッドデッキの前段取りをしていました。

 

8畳のウッドデッキの材料でございます。

 

(県産材の桧でございます。)

 

明日、西条に持っていきます。

 

明日は 仕舞工事でございます。

 

照明を取り付け、カーテンレールを取り付け、

 

細かい仕舞の木工事を行います。

 

(27日が完成検査)

 

中庭の 8畳のウッドデッキも 続いて 施工いたします。

 

(こちらは27日完成予定。)

 

中庭なので 引っ越し前に 完成させておきます。

 

(29日引っ越し)

 

午前中は 製材屋さんにこの材料を取りに行き、

 

北条、東野、正円寺の新築現場の確認を行い

 

家に帰り 1階の駐車場(兼、時々作業場)で

 

寸法のカットや面取りとバトンの塗装をしていました。

 

その間、 チャトラン(ニャンコ)はじっと 私を

 

見つめていました。

 

たぶん、 こやつは 私の 場所で 何を。。。。

 

みたいに思っていたのかも。。。。

 

(このニャンコの故郷<生まれた所>でございます。)

 

うちの飼い猫ではなく 野良さんですが

 

丸々としているので みんなに可愛がられて

 

いるみたいでございます。

 

うちの飼い犬のクロさんとプリンさんは。。。。

 

 

炬燵で。。。。嫁さんと。。。。。

 

(逆の様ですが。。。。)

 

御年 15歳のクロさんとプリンさんですので

 

お赦しを。。。。

 

 

くつろいでいるチャトラン。

 

それでは

 

また明日。

 

オヤスミナサイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング