松山は朝から雨です。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

今日は 朝から 雨。 現場に入っている職人さんから 

連絡が無いので 電話して見ると シートを張って 作業中との事。

無理しないで 現場の判断で やってねと言っておきました。

解体作業中なので 気になっているのかも。

お客様には 昨日 会えなかったので(外出中)

電話で 状況によって 休みますとの連絡を入れたのですが

責任感の強い うちの職人さん。風邪を引かないように祈ってます。

さてさて、 私は 溜まった 見積や 図面を引くことにして

午前中は 部屋に籠っています。

建材屋さんや 業者さんからの 見積待ちの間に ブログを

更新しとこうとしています。

前のブログから通算すると 2年以上、ほぼ毎日更新しているので

癖になっている模様。 書いてる内容は 普段の仕事の事や

日常のことなど 他愛のない事だけなので

負担になってはいませんが

最初は キーボードの練習?も兼ねていました。

現在、そちらのほうは 継続の力で とてもスムーズ?

ただ、スマホは キーボードに慣れてしまって

まったく、 電話以外に使用していません。

デスクトップ型が好きな(図面引くには大きな画面が。。。)

私は ノート型もありますが 仕事が職人なので

持ち運ぶ事は 無くなりました。

なので、自宅の事務室にも、リビングにも、作業場の事務所にも

デスクトップのパソコンを置いています。

そこから、離れると 割り切って すっかり忘れるようにしていますが

パソコンの前に座ると とりあえず更新するのが 習慣?

なので、今日は なにも 思い浮かばない状態なので

こんな事 書かせて頂きました。

今、嫁の94歳になる わが子の ひいばあちゃんが

娘を見に 我が家に来てくれています。

4世代 わが娘、嫁、付き添いの嫁さんの母、そしてひいばあちゃん。

女性ばかりなので、私事務室に退散して ブログを書いている?

そろそろ、お仕事始めますので これにて。。。。

小さな工務店の大工(よっちゃんの旦那)でした。


にほんブログ村

にほんブログ村

ビルダー・工務店 ブログランキングへ