仙台農業園芸センター 2024バラ祭り・・2 | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 
 
こんにちは^^
台風1号が、近づきつつあるのか・・
モワンとした、空気でちょい熱な

 

仙台

 

 
これから、湿気も増して
暑くなるのでしょうね・・
エアコンのフィルター掃除
をしなくちゃですww
 

 

仙台農業園芸センター

 

2024年バラ祭り
沢山の種類のバラさまたちが

 

咲き誇っていますよ~
たくさんの人々で賑わってましたね・・
入園無料ですしね・・

玉ボケを撮影したくて

スポット探しをしてましたよ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラさまの優雅さと
気品に圧倒されまくりです・・
 
何時も、ご訪問下さってありがとうございます
 
クローバー
 
 
からの~( ´∀`)
 
昨日の晩酌の
おつまみ

 

焼き鳥

 

スーパーですでに串打ち
している生の焼き鳥を購入
 
自称、焼き鳥職人
笑
夫が焼いてくれました
 

 

焼き、超絶上手

 

(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
 
 

 そうそうニコニコ

長野県のお土産品
善光寺で購入した
 
七味唐辛子
を振りかけて
頂きます
 
尖った辛味
山椒の香りが
利いてる
パンチのある
七味唐辛子
 

 

焼き鳥に合う

 

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
 
 

 

GWの旅の思い出が
蘇ります
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
 
からの~♪
 
少し前のLUNCH
お邪魔したのは

 

鹿落堂さん

 

 
古民家を改造したような
趣の店内・・
お洒落な空間で、落ち着いた雰囲気の中
こだわりのお蕎麦や
甘味が味わえる
仙台のお蕎麦屋さん・・
 

店内からは、

仙台市の街中が一望できる

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達は、二階のお席へ
 

 

 

 

仙台の街を、眺める事が出来る

お席に案内されました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりのお蕎麦と天ぷら・・

お洒落空間で頂ける・・

 

仙台のお蕎麦屋さんと

言う感じ

また

リピートしたいな

 

 

 

 

そうそう、日曜日は、
布団乾燥機を掛けたり
敷布やら、
布団カバーなどをお洗濯
毛布はもういらないよね・・
毛布のお洗濯も
そろそろしないとね
 
その後、布団に
掃除機をかけたり・・
これからの時期は、
ダニが気になりますよねぇ
アセアセ
 
布団用の掃除機。
今季は、思い切って購入してみました。
で、布団に掃除機を
かけたら結構な汚れが・・
ガーン

 

 
 
 
今までは、掃除機で
吸ってたのですがね・・
やはり、吸引力が違うよね~
 
皆さんは、ダニ対策
何かしていますか?