仙台農業園芸センター 2024バラ祭り・・3 | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

 
 
 
こんにちは
6月に入りましたね・・
 
あいかわらずの、マイペース更新・・
細く長く続けて行けたらと日々思っています・・
ブログを続けていられる
事に感謝です。
皆さまにも、感謝
 
えっと、身体は肥えてますがね
細々と日々の生活を
頑張っておりました
 
歯科治療が続いていて、再び歯痛が始まり
ようやく落ち着き始めた所なのですが・・
 
 
再び、金曜日が、通院日なのですよ
アセアセ悲しい
 
週末は、「東北絆まつり」もあるしなあ
お出かけ出来るかしら・・
 
この間の「仙台青葉まつり」も、用事があり
行けずじまいでしたし
 
 
 
 

 

仙台農業園芸センター 2024バラ祭り

 

 
 
6月に入り、薔薇の季節もそろそろ
終盤でしょうか・・
 
変わって、紫陽花、菖蒲の季節に移ろい行きますね
早っ
梅雨入りは何時頃かしら
 
ですがもう少し、
薔薇の花お付き合い下さい
 
この日は、風が強かったこともあり
薔薇の花の天然のアロマと言う感じで
そこかしこから、癒される香りが漂っていて

 

夢心地

 

ですが、本来は、開きかけのバラが早朝に一番
芳しい香りが漂うらしいですよ~♪
花びらにたくさんの香りを蓄えているからなのだそう・・
 
早朝8~9時の時間帯がベストみたい・・
 
 

 

一番好きな薔薇は、ピンク色

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こちらは朱色

 

 
 

 

 

 

 

初夏のイメージな

 

オレンジ色の薔薇さま

 

 
 
 
 

 

爽やかな黄色のバラの花

 

 
 
 
 
 
 

 

赤や白の背景が

 

 

華やか

 

 
 
 

 

深紅の薔薇風に・・

 

アレンジ加工してみました
 
 
 
中央花壇には、イングリッシュガーデン風に
 
お花達も、風に揺られて
沢山、咲いていました
 
 

 

「ルピナス」

 

童話に出て来そうな

メルヘンな雰囲気

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりな更新になりました
 
皆さまの所へも、ゆっくりお邪魔させて下さい
 
何時も、ご訪問下さって
ありがとうございます
ニコニコ
 
 
からの~♪薔薇まつり会場で
ババヘラアイスを購入して
食べましたよ
 
久しぶりの、ババヘラアイス・・
懐かしいお味は変わらず
 
薔薇まつりにちなんで、
売られていたみたいです