仙台農業園芸センター 2024バラ祭り | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 
 
 
こんにちは
清々しい風が吹き抜けて
心地よい仙台
 
昨日は、運動会日和で
運動会が実施された
小学校も
多かったみたいですね
 
最近はお弁当無しで
午前中で終了が定番らしくて
 
運動会、帰り道の親子連れさん達を
沢山、を見かけましたよ
みんな、良い思い出できたかな?
 
そう言えば、最近て、狼煙も
上がら無くなりましたもの
 
昔、運動会と言えば
早朝から上がる
狼煙の爆音でテンション
上がりましたよね
何時から狼煙って
上げなくなったのかしら?
 
親御さんたちは、
お弁当作りも無くて
楽かも知れないけれど
 
何だが寂しくも
ありますよね
やはり時代の流れを
感じてしまいます・・
 
少子化って言うのもあるのかな?
 
さて~♪
昨日は、仙台市農業園芸センターで
開催中の

 

2024バラ祭り

 

にお出かけ~
ずっと、体調不良だったり、
週末忙しかったりだったので
 
カメラ散歩、久しぶり~
笑
 
皐月晴れ
緑の風が、
多少強めでしたが・・
日陰は涼しく爽やか
 
 
満開のバラさま達に
すっかり癒されてきました。
 
園内は
バラの香りが穂のか包まれて
五感が研ぎ澄まされる
 
天然のアロマには
癒し効果がたっぷりなのかも
照れ
今年のバラの開花は、
一週間程早まっているそうなので
お出かけする方は、
早めが良いかも知れません
 
光のシャワーを浴びて
咲き誇るバラさまたち
 
 
 
風強めだったのでピンボケですが・・
光があたたかい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

何時も、ご訪問下さってありがとうございます

引き続き良い週末をお過ごし下さい・・

 

 

からの~♪

昨日は、久しぶりにラーメンランチ

いや、外食自体が久しぶりだったかも・・

 

鬼がらしラーメン 仙台店さんへ・・

こちらは、辛い味噌ラーメンが人気

 

辛さは、選べるので

辛いのが苦手な方でも美味しく頂けますよ^^

ちなみに私は、小辛をチョイス

歯痛で極端に熱いものや、

冷たいものは

避けていましたが・・

 

普段から、熱いもの、 冷たいもの・・

はなるべく控えて、

ほどほどが良いって

事なのですね・・

 

お陰様で最近、

胃腸の調子も良いのは

そのおかげかも・・

ニコニコ

 

 
 
からの~♪昨晩のおうちごはん
は今年お初の
 
「冷やし中華」
 

 

 

 

実は、冷やし中華は、

仙台発祥なんですってね。

 

 
からの~♪一昨日
おうちごはん
 
「冷しゃぶサラダ」
冷しゃぶと言っても、 
冷やしてません
常温のお水で〆る・・
 
 

 

 

 

常備菜で作り置きの

コールスローサラダに

マカロニを入れて

チーズグラタンにアレンジ

 

冷しゃぶだけだと

身体が冷えそうだったので

 

 

 

 

 

と言う事で、

最近のおうちごはんで備忘録

でした


暑くなって来て

自然に食べたくなる

夏メニューって感じかな?