宮城県 松島 秋の円通院ライトアップ | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 
 
こんにちは 
瑞巌寺を後にして、
秋の円通院ライトアップ
イベントへ。
 
拝観料は、瑞巌寺と円通院共通で2000円でした。
ネット予約でチケットを
購入すると
1300円が
200円割引になるそう。
 
但し、共通券の割引は
無いとのことです。
 
 
ニコニコ
 
円通院の秋のライトアップは
以前にも
訪れた事が有りましたが・・
お久しぶりの
訪問になりました。
 
こちらは、日本庭園が
雅で美しいのですよ^^
ライトアップされて
いなくても、
紅葉が美しい。
 
でも、今年は少し時期が
早かったのかな
色づき始めと言
う感じでした。
 
今年の夏は
尋常じゃない
暑さでしたものね・・
アセアセ
 

 

 

 

 

それでも、ひときわ、

赤く染まる紅葉も・・

 

 

 

 

 

 

ライトアップされると

煌びやか

増しましですねっ。

 

 

 

苔蒸した庭園も

趣があり・・

 

 

 

やはり雅で華やか

 

 

そして、幻想的に

飾られたいた・・

 

 

 

 

 

 

 

バブルが舞い幻想的な

空間になっていました。

数年前に、

訪れた時は無かったかも・・

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、円通院の

最大メインの

鏡の池・・

 

 

吸い込まれそうな美しさ。

 

 

 

 

 

まだまだ、青い紅葉も

多かったのですが

久しぶりに落ち着いて

円通院の紅葉を

愛でることが

出来きて

 

心洗われる秋の宵となりました。