ライブハウスを造ってみました・改(ピグの話です) | たこ焼きのブログ

たこ焼きのブログ

変なおばちゃん、たこ焼きのぐうたら日記

夜の夜中にどっこいしょ!おばちゃんです。最近秋になりゆるりゆるりと涼しくなり始めました。
おばちゃんとしてはその涼しさを衣替えをしつつ様子を見ております。この衣替えのタイミングと涼しさを突き合わすのはとても面倒臭い作業なのですが、年中腹巻きを巻いている腹巻き人間としては、腹巻きの選択を誤ると、暑い思いをしたり、腹が下ったりと大変な目に逢うため、間違う訳にはいきまへん。
・・・またあほな事書いてしもた。そんなどうでもええ事いっとらんと。
最近私はピグの部屋を拡張しました。理由は、ピグの釣りゲームの庭アイテムを手に入れ、庭を自分好みに造り(不動産ですので)上げた所、部屋にもこだわりたくなったからです。やはり、あれだけ庭を渋くすると部屋にもこだわりが強くなります。そうして暫く和室の部屋を楽しんでいたのですが、ある時ふと閃きました。
「ライブハウスもこの広さなら造りこめるのではないか」と
そうと決まれば大急ぎです。足りないものを買い足し、せっせせっせと造ります。小一時間ほど試行錯誤し


たこ焼きのブログ

たこ焼きのブログ

たこ焼きのブログ

たこ焼きのブログ


できた!おお!我ながら結構本格的。おばちゃんとは思えぬ出来です。
ステージが広いため、きちんとドラマーさんの座る椅子も設置。前方にはお決まりの柵(ただ、柵の背が低い為、ふとんの方が大変そうです)ドリンクカウンターもあります。ゆっくり鑑賞したい、暴れ疲れた、という方の為に簡易椅子も準備いたしました。ついでにゴミ箱も。ゴミはゴミ箱へどうぞ。紙コップとフライヤーを床に散らかさないでください。本当はPAブースと関係者席を作りたかったのですが、場所が取れず泣く泣く断念しました。それにしても外との対比が凄いのう・・・。
ま、これはこれでよいでしょう。我ながらなかなかの出来です。おばちゃん思わずニンマリします。
これで、観客さんとバンドマンがいるともっと良いのですがそれは贅沢というものです。などと思いながらブログを書いておるのですが、・・・ぬふふ、それにしても眠い。それはそうです、この時間なら眠くて当たり前です。のんきに自己満足に陥っていないでおばちゃんは寝るとしましょう。では、おやすみなさい。