オーディオ記録帳 | たこ焼きのブログ

たこ焼きのブログ

変なおばちゃん、たこ焼きのぐうたら日記

どっこいしょ!久々に登場、おばちゃんです。今夜は涼しいのでありがたいです。あまり暑すぎると、買い物から帰ってくると頭から湯気が出るしのう。
などと馬鹿な事を言っていないで。ブログを書くとしましょう。
今回は毎度お馴染みオーディオブログです。最近私は良い物を手に入れました。それは、テスラECC83の上位版、ECC803Sです。どこで手に入れたのかは秘密です。
すいません、ごめんなさい。ですがこれがとても良い音なのです。高中低音域がまんべんなく出て、まろやかな生々しい音です。よい音というか、癖のない美しい音を好む私には最適の菅かもしれません。気のせいか、ゴールデンドラゴンのKT88プレミアム(何故廃菅になった・・・)と、ウッドコーンのスピーカーに合うような気がします。それにしてもよい音だ。DACの電源ぶちん問題も(初期不良が原因でした)KT88が突然壊れる問題も(ECC83が壊れていたのです。あれは痛かった・・・、定価で十万くらいパーにしました。オオオー、オオオー)解決したので、余計に良い音に聞こえます。
ちなみにただ今聞いておるのは、アニメザットジャズから
・魂のルフラン
・ルパン三世のテーマ
・創聖のアクエリオン
・ムーンライト伝説
・キューティーハニー
・猫バスのテーマ
・海の見える街
ジャズ風味で
・月のワルツ
・OPEN UP(五島良子さんの曲です。ネスカフェのCMの曲といえばピンとくる方もおられるかもしれません。名曲ですね)
です。それにしてもしみじみ麦茶が美味い。
と、書きたい事は書きつけました。システム一覧を置いておばちゃんは音楽鑑賞に戻るとしましょう。では、失礼します。


電源タップ FURMAN PST-2+6
パソコン 富士通 FMV-BIBLO NF/G70
USBケーブル DGI-K2SILVER/1.0
DAC FURUTECH GT40 USB DAC
ラインケーブル ortofon ReferenceFV-305
真空管アンプ ELEKIT TU-870R (球)6BM8EH×2
真空管アンプ ELEKIT TU-879S(現在使用、抵抗をKT88用に変えました)12AX7(ECC83、E83CC、ECC803S)(エレクトロハーモニクスGOLD、スベトラーナSロゴ、スベトラーナCロゴ、
JJ ECC803GP、東芝、松下、NEC、Mullard復刻版、Mullardビンテージ版、Tesla ECC83 ECC803S GoldenDragon )
ヘッドホン ATH-PRO5
ヘッドホン Sennheiser HD-251Ⅱ
ヘッドホン MDR-CD900ST
ヘッドホン AKG K702
ヘッドホンケーブル
・オヤイデ HPC-X62 2.5m miniXLR←1/4”TRSフォン
・ベルデン1503A+オヤイデで買ったフォーンプラグ+ミニキャノンプラグ
・ベルデン1503A+フォーンプラグFURUTECH、FP-704
+ミニキャノンプラグ
・カナレ L-2E5+オヤイデで買ったミニキャノンプラグ+フォーンプラグ(メーカー不明)
・カナレ L-2E5+オヤイデで買ったミニキャノンプラグTA3F+フォーンプラグFURUTECH、FP-704
・オーグライン オーグPTFE被線膜0.4mm+オヤイデで買ったミニキャノンプラグ+NP3X (STEREO)
スピーカーケーブル オルトフォン SPK-400
スピーカー Victor JVC SPEAKER KIT SX-WD1KT
スピーカー Victer JVC SPEAKER KIT SX-WD5KT(現在使用)
フォーン→ミニプラグ
ウーハー用ボリュームコントローラー PC-1EX
ケーブル ベルデン8412+NEUTRIK NF2C-B/2×2 ベルデン8412+NP3X
スピーカー(サブウーハー) Fostex pm-sub
再生ソフト foobar2000
ファイル容量 188GB