抹茶2 | 椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

「椿の会」テーブルスタイル茶道は、お茶のどの流派にも属さず
オリジナルの形で「テーブルでポットから点てる抹茶」の形を提案しております。2010年から継続する中で出来たオリジナルテキストをもとに学んでいただきます。

「椿の会」テーブルスタイル茶道のブログにお越しくださりありがとうございます。

先日のテーブルスタイル茶道の際に、
生徒さん達と情報交換しました🎶

その際に、お茶のお店を教えて頂いたので、
行ってきました。
{75B0F4F7-0BFE-4AA4-A57A-D28CEF60F9A8}久屋通りのアネックスビル内
茶香 丸源さんの「貴誉昔」を購入しました🎶
20gで約10杯程度だそうです。

店内でも提供している、お抹茶とのことで
こちらに決めました。

本当に知らないことだらけです。
教えてくださり、ありがとうございました🎶