故郷へかえる 2 | 椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

「椿の会」テーブルスタイル茶道は、お茶のどの流派にも属さず
オリジナルの形で「テーブルでポットから点てる抹茶」の形を提案しております。2010年から継続する中で出来たオリジナルテキストをもとに学んでいただきます。

「椿の会」テーブルスタイル茶道のブログにお越しくださりありがとうございます。

お彼岸、お墓参りに
また、祖母、祖父に会いに行って来ました。

お墓参り、気持ちのいい青空で
たくさんの報告と感謝をしてきました。

祖母は「お抹茶飲めると思って買っておいたよ。」
と素敵な生菓子を用意して待っててくれたようです。

もちろん、お抹茶を用意して帰りましたが、
言ってはいなかったのに。
驚きました。
嬉しく、感謝です🎶
{09ED28D8-405D-4FBB-88E4-692813CFE4B9}
また、祖父は玉ねぎ、ニンニク、ミョウガをたくさん持たせてくれました。
電車で帰るので、匂いには十分注意しました。笑
その気持ちが嬉しく、感謝です🎶

家族みんなの優しさ、思いやりに感謝し、
大切にできる自分でいたいです🎶