秋晴れ | 椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

「椿の会」テーブルスタイル茶道は、お茶のどの流派にも属さず
オリジナルの形で「テーブルでポットから点てる抹茶」の形を提案しております。2010年から継続する中で出来たオリジナルテキストをもとに学んでいただきます。

「椿の会」テーブルスタイル茶道のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

暑い暑いと思っていたのに、いつの間にか日差しが暖かく感じられるようになりました(^_^)

秋のきれいな空気のなか、梨を干してドライフルーツを作ってみました。

餅や穀物の加工、砂糖が入ってくるまでは、果物や木の実などが「菓子」だったそうです。

 

凝縮された甘味がお茶請けにちょうど合います。

 

 

                                 あや