国産のアロマオイルを使ってアロマウォーター作り | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 

 こんにちは。水上里美です。
 
第2回「アロマの不思議」勉強会に行って
きました。
 
月一で行われているこの勉強会とても
楽しみなんです。
今日もとてもいい香りに癒されましたハート
 
image
 
そして、モーニングに手作りケーキ付き。
ナッツたっぷりのブラウニーおいしかったです。
朝ごはん食べていってもケーキならまた
食べちゃいますウマー*
 
成分表の読み方なんかもちゃんと教えて
もらいました。
 
 
あとは、出産の時に使うといいアロマオイル
も教えてもらったので用意しておかなきゃ好

 
アロマオイルって聞くと外国製が多いの
だと思っていましたが、ちゃんと日本の
メーカーもあるんですね。

今日は日本のメーカーの精油を使って
アロマウォーターを作りました。
Yuicaといって飛騨高山にあるメーカーさんです。
 
馴染みのある香りで私はここのが好きです。
 
image
 
 
スギとかヒノキは新築のお家の匂い~。
クロモジという精油はまさに森林浴の香りです。

image

アロマウォーターは、クロモジ、レモン、柚子で。
 
そして、先生が先日クロモジの原木から抽出した
というクロモジウォーターをお土産に頂きました。
化粧水代わりに使えるそうです。


来月はマッサージオイルを作ります。
 

へこみメールご注文・お問い合わせ後に自動返信メールが届かない方へ