今日は、開業届や確定申告のお勉強です。 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル


 こんにちは。水上里美です。

ファイナンシャルプランナーの市川えりさん
のオールインワン個別相談を受けました。




開業届や確定申告のお勉強です。

お金のことってどうも苦手意識があって
どこから手をつけていいのか???
だったのですが、今日お話を聞いて

私でもできそう!!!

って思えました。

というか、やらなきゃいけないんですけどね。笑


えりさんの話はとてもわかりやすくて、
何からやればいいのかを順を追って
教えてくださるのでどうしたらいいか
どこから手をつければいいのか、よ~く
わかりました。


私の場合、自分で簿記を勉強して基礎から
なんていうのは無理だと思うので、しっかり
サポートのついたクラウドサービスを
使って初めていきたいと思います。

また、わからないことがあったらえりさん
に相談しよう好

えりさん、ありがとうございました!!


4月末に市川えりさんを講師でお呼びして
ハンドメイド作家に特化した
開業届や確定申告の勉強会

を開催します。

ハンドメイド作家さんはここを気をつけよう!
みたいに通常の勉強会では質問しないと聞けない
ような話も盛り込んでいただく予定です。
質問って少しでも知ってないとできないので
全く知識がない状態からするのって難しい
ですよね。

でも、今回は大丈夫。

ハンドメイド作家さん仕様なのでバンザイ

基礎の基礎からお話頂けるのでとっても
オススメですよ。

つながるランチ会のメンバー優先で席を
確保しますが、一般でも募集しようと
思っています。

またこちらのブログでもご案内しますので
チェックしてくださいね。





へこみメールご注文・お問い合わせ後に自動返信メールが届かない方へ