やっぱり和物が好きだなーと 再認識 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちは。水上里美です。

友達の息子さんが子役で出演する
と聞いて子供達と舞台を観に行きました。


和文化復興プロジェクト 和の協演 ~民吉物語~

image



子供達も友達なので、
『えっ!◯◯くんが舞台に出るの?
絶対に見にいく!!』と楽しみにしていました。

和太鼓あり、お芝居ありのとても
見応えのある舞台でした。


あの舞台で堂々とセリフが言えるなんて
すごいな~。と感心。
それもね、みんな間違えることもなく。
そしてたまに家族のほうを向いてのドヤ顔が
とても可愛かった~
にやり

親は内心ドキドキでしょうね。


あと、和太鼓がよかったー!

わたし和太鼓かなり好きです。


小学校、中学校の頃は和太鼓やっていて
いろんなところで公演したりもしてました。

長男くんも好きで、二人でプロの和太鼓を
観に行ったりします。
長男くんはどちらかというと太鼓の達人が
好きなのかもしれませんが(笑)

帰りの車の中、息子くんたちに


母 『どちらか和太鼓習いにいかん?』

というと、

ひーくんひーくん『うん、いかん・・・』

母  撃沈ちーん


今回の舞台で、やっぱり和物が好きだなーと
再認識。
着付けも再開したいし、夏になったら子供向け
の浴衣と甚平さんも作りますよ~。
こちらは今年の夏につくったもの。

こちらは娘ちゃん用ですが来年は販売もしたいな~と。

Simplog


とてもいい刺激になりました!
ありがとうございました。




忙しくて入園グッズを作る
暇のないお母さんはHPをみてね♪


りんごの木 ホームページはこちらから



↓イベントのご案内♪

大須観音(名古屋市)の目の前の雑貨屋さんです。
お買い物がてら遊びにきてね
友達

イベントのFacebookページを開設しました!

出来上がったグッズをどんどんアップしていきます。
製作の裏話やお得情報もお知らせしますので、
facebookをお使いの方々は、ぜひ「いいね!」いいね
ボタンのクリックをお願いいたします!!

facebook_logofacebookページはこちら