褒められ慣れていないので恥ずかしい〜でも、めちゃくちゃ嬉しいです! | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちは。水上里美です。

中尾亜由美さんにブログで紹介をして頂きました!

褒められ慣れていないので恥ずかしい
汗
でも、めちゃくちゃ嬉しいです
バンザイ

※以下亜由美さんのブログ記事の抜粋です。

名古屋は、3回目。いつも水上里美さんにお世話になります。

里美さんには、1度目の招致の時にみっちりと集客の仕方や、招致のノウハウを伝授させていただきました。

頭の良い方でなので、すぐに自分のものにされて、私はとっても楽チンでした。

そして2回目、3回目と、やることがレベルアップしていることがすごいです。

前日に、「明日のタイムスケジュールです」と、1日の流れのメールをくださいました。

おお~!これ、私は毎回、自分で調べてメモしていたんです。

いくつも抱えていたりすると、覚えていません。欲しかったメールです!

そして、当日。

こちらです。

また、1日の流れと、白紙の紙が…「メモに使ってください」と。


私は、いつも自分で白紙の紙を持っていくのと、参加者さん名簿を印刷していきます。

白紙の紙は、参加者さんの自己紹介の時に席順を書きます。

名前だけだと、覚えられないんです。


セミナー中に皆さんの顔を見ながら話しますので、席で覚えるようにします。

それに、お水とコップも用意してくださっていました。

参加者さんにもお茶を配ったり。

私は、いつもご当地のお菓子を持参します。

ここまで、気がきくのは、講師を大事に思ってくれているからなんでしょうね。

本当に嬉しいです。


また、里美さんの真面目で緊張感のある挨拶が、らしくて可愛かったんです。

前回の里美さんの挨拶は、吉本ばりにこけた私です(笑)

今後も楽しみですね。

(中略・・・・)

招致1回目は、ガッツリとノウハウ講座を無料でしているような感じです。

それを、しなくても良いと言われる方もいます。それは、自由なんですよ。

でも、そこから得るものが大きいのと、自分の可能性を見出せる方もいます。

他の場面でも活かせるノウハウですから。

向き不向きは、何にでも誰にでもあります。

現に里美さんが私を招致することで、新しい可能性を見出しました。

今まで、トライしなかったことにトライするわけです。

隠れた才能が、出てくるんですね。

新たにまた、活躍の場を広げていかれると思います。楽しみです。

里美さんご本人もこんな事書いてくださっています。

自信に繋がって、メンタルが強くなったのではないでしょうか。

私も関われる事、嬉しく思います。

ありがとうございました。


最初にも書きましたが、めちゃくちゃ嬉しいですバンザイ

1回目のセミナーで亜由美さんから招致の仕方を
がっつりレクチャーして頂きました。


そして6月の2度目のセミナーを終えたあと、
もっと、たくさんの方に亜由美さんの話を聞いて
欲しいと思ったし、亜由美さんにもっともっと
できることがあるはずだと感じたので、
堀内瑠美さんのセミナープロデュースセミナー
を受講しました。

受けて大正解でした!

自分のやれていることは自信になったし、
セミナープロデュースのプロの堀内瑠美さん
から細かな気遣いや姿勢を学ぶことができました。

そして、地道にやってきたからこそ、3回目の
今回こんな風に亜由美さんに言っていただけて
本当にうれしかったんです。




そして、今回も
亜由美さんに発堀していただいた新しい可能性。

それはですね・・・私が、
【申し込みフォームの作り方】講座を開催すること。

はい、私が教えます!



セミナーの中で、申し込みフォームの話になった時に
『申し込みフォームは里美さんが作れるから
里美さんがやってね!』
と・・・。

しばらくフリーズしてしまいましたじー

でもいい機会なのでやらせていただきます!

このお話はまた別で記事を書きますね。


亜由美さんいつも本当にたくさんのチャンスを
ありがとうございますありがとうございます





忙しくて入園グッズを作る
暇のないお母さんはHPをみてね♪


りんごの木 ホームページはこちらから