足裏から私のメンタルまでわかるなんて! びっくりでした | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんにちは♪

かゆい所に手が届く
サイズオーダー・生地オーダーで
《安心》と《ときめき》をお届けします。

こども服&入園入学グッズ りんごの木の水上里美です。


みなさんトウリーディングってご存知ですか?


初耳な方も多いですよね?

私も全く知りませんでした。


簡単にいうと手相の足版
足相みたいなもの。

足にはその人の過去が現れているそう。


前からすごく気になっていて、ついに診て
もらいに行ってきました。


お邪魔したのはこちら。
Mano di luce(マーノ・ディ・ルーチェ)さん



今回受けたコースは、

足裏分析+トウリーディング
+フットリフレ40分




まず足裏を見て、足裏分析

足裏には健康状態やメンタル面も現れるそう。
今の体の状態を見てくれます。




第一声、

「気力と体力が抜けてますね」


と、衝撃の発言が・・・・・。

確かにそうなんです。
最近なんか忙しすぎて・・・・。
(予定を詰めているのは自分ですが。)

取捨選択ができてないです。
かすかに残った気力でなんとかこなしている
ものの・・・。という感じ。

ちょっと、見直さなければと思っていたのです。



体には大きな問題はなく、問題はメンタル面。

・ちょっと自分のための時間を持つこと。
・休むこと。
・自分を見つめ直し、取捨選択すること。

解決策もしっかり伝えてれます。


よく考えたら、
私、休み方がわからなくなってる。

肩の力の抜き方がよく分からない。

体が休んでいても、思考が回ってたりして
私、休み方が分からなくなってる。


リラックスしようと思って温泉行ったりしても
100%リラックスできてないわ。私。

これってかなりヤバイじゃん。

気づいてなかったです!
言われて初めてあ!そうかもと思いました。



多分、母も同じタイプなのでリラックスの
方法を聞いたら、

「発泡酒を飲む」だって。

酔って誤魔化すことまで一緒らしい。涙


そして迷言、
「サメは止まったら死んじゃうんだよ!」と。

母よ、私たちはサメなのか?


脱サメのため少し時間をとって自分の時間を
作ろうと思います。


どなたかいいリラックス方法ご存知の方
教えてください!


どれも当たっていて、足裏から私のメンタル
(しかも自覚なし)までわかるなんて!
びっくりでした
え゛!


長くなってきたので今日はこの辺で
次はトウリーディングについて書こうかな
あしあと(左)あしあと(右)


ありがとうございました!