【セミナーを主催して感じたこと】2、私がハンドメイド作家さん向けの招致セミナーを主催する理由 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

おはようございます♪

かゆい所に手が届く
サイズオーダー・生地オーダーで

《安心》《ときめき》をお届けします。

こども服&入園入学グッズ りんごの木
の水上里美です。


セミナーを主催する中で向き合ったこと。
ミニー第2弾ミニー


それは、
私がハンドメイド作家さん向けのセミナーを

招致する理由


私はハンドメイドの仕事は、子育てをしながら
働く女性のライフスタイルにマッチしている
働き方だと思っています。

・自分の趣味や特技が生かせること。

・基本在宅で仕事ができること。

・時間の管理が比較的しやすいこと。

がその理由です。


しかし、今までいろんな作家さんを見てきて
しっかりとした技術を持っているのに、

・「私は趣味でやってるだけだから」
と言って、適正価格がつけられない。

・素晴らしい作品なのに売り方がわからず、
売れない。

という人をたくさん見てきました。


しかしそれは、
flower1メンタル面で、自分と仕事の在り方に向き合うこと。

flower1ビジネスの知識を学ぶこと。

この2点でカバーできると思います。


その2点をカバーしてくださるのが、
私が招致している中尾亜由美さんの
セミナーです。
内容はハンドメイド作家さんに特化しいるので
とても実践しやすいです。

必要な人に必要な知識を届けて、さらに笑顔で
輝いてほしい。


そんな理由から私は、ハンドメイドを
仕事としていきたいと考えている方向けに、
メンタルやビジネスの必要な知識を学ぶ機会
ができたらと考えて招致活動をしています
かお


Simplog



長くなってきたので続きは次回に。

次は、

【3、今後の招致セミナーは・・・?】



よかったらどうぞ~。