信頼できる仲間とワクワクしながら夢を叶える | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんにちはりんごの木の水上里美です。

ハンドメイド作家さん、女性起業家さん、
同業者で横のつながりってありますか?
信頼できる仲間ってどのくらいいますか

作家さんに関して言えば、もちろん全員ではないですが
わりと孤独に黙々と活動されている方も多いのでは?
と思います。

私もそうです。笑

以前は、イベントや委託で何店舗か出店していましたが
昨年11月からネットショップを中心に活動しています。

理由はいろいろありますが、

 ・人間関係についていけなかった。
 ・一人でやりすぎて頼ることができなかった。
 ・一人で出店するのが寂しくなった。

一人で頑張るのがしんどくなったというのが
委託やイベントを辞めてしまった理由です。

女性は頑張りたい気持ちはたくさんあるけど、
メンタルが
ついていかないって事も多いと思います。


可愛くできたものって、誰かに可愛いって言って
もらえたら嬉しいですよね。

悩みは聞いてもらえるだけで解決できる事もあります。


信頼して気持ちやスキルをシェアできる
横のつながりってとても大事だと思います。

やっぱり理想は、
【信頼できる仲間をと一緒にワクワクしながら
夢を叶えたいです】


一人でやっているからこそ、値段のつけ方で悩んで、
バザー価格やお友達価格
から抜けられなかったり
していませんか?


私は委託先で安いなーと不満に思いながらも、
一人だけ値段を上げることはできませんでした。
だって自分だけ売れなくなりそうだったから。


不意に時給を計算してみて凹む事はありませんか?

本気で計算してみたら82円でした。涙


今は点と点で活動しているのを、線で活動していければ
活動の範囲も広がり、個々の売り上げも上がっていく
と思います。


昨日参加したランチ会でこんな話がありました。

【起業するときの問題点として
女性は経営、ビジネスのノウハウが不足している】

「私は、ビジネスってほどじゃないし」
とおっしゃる方もいると思いますが、
1円でもお金をいただいている以上
はビジネスだと私は思っています。

不足しているのなら補えばいいのです。


点と点ではなく線として、横のつながりがあればイベント
を企画したり、必要な勉強会を開催しやすくなります。

ハンドメイド作家だけではなく、
 ・セラピストさん
 ・ネイリストさん
 
・手作りのお菓子やさん
 ・ヨガの先生       などなど

コラボしてイベントができたら楽しいと思いませんか。

ぜひ、繋がりを持って楽しく活動する一歩を
踏み出してみませんか?


前置きがだいぶ長くなってしまいましたが


6月10日に名古屋(伏見)で
ハンドメイド作家の中尾亜由美さんを招致して
セミナーを開催します。

伝わる!見やすい!ご縁につながる販売記事の
書き方セミナー@名古屋


↑詳細、お申し込みはこちらから↑



亜由美さんの実績を簡単にまとめると、
(もちろんまだまだあります!)
 ブログやFacebookの販売記事を載せると即完売。

 2013年にネット販売を始めた2日後に1万円以上の
  お洋服を販売。

今年1月大阪で開催された
 ・ネット起業の内藤勲さん
 ・趣味起業家の戸田充広さん
 ・副業でやさしいブログの作り方講師の松田健宏さん
   のトリプルセミナーでは告知記事と告知を担当
  1週間で100名満席→増席120名満席→
  140人満席!

ヒーラーとしての顔もお持ちで、主催のヒーリング
  ツアーも毎回、キャンセル待ち


2人の男の子お母さんでもあります。
 (20歳&18歳)
  亜由美さんのブログにもよく登場されてます。

中尾亜由美さんのマイヒストリー
も興味のある方はぜひ
ごらんください。すごくオススメです。

   中尾亜由美さん


など、ハンドメイド作家としてだけでなくイベントの
告知、集客、(さらに様々な職歴)など多岐に渡り
活動をされています。

そして、たくさんのご縁がつながると評判のセミナー
でもあります。


女性には女性ならではのビジネスの方法がある
と思います。

今はネットでたくさんのビジネスに関連する
セミナーや講座を探す
事ができます。

だからこそ「誰から学ぶか?」というのが大切に
なってきます。


同じ立ち位置で、ロールモデルとなる人。

実績のある人。

から学びたいと私は思います。

子供がいたら、子供の送迎。
宿題も見て
あげなきゃいけませんし。
ご飯も作らなきゃいけません。

【共感できるし、共感してもらえる】ということは
必須だと思います。


最後に、参加費が壁だなと感じる方がいらしゃる
かもしれません。
私も正直、セミナーに12,000円は考えます。

でも、参加費以上の売り上げをあげると自分で決めて
参加することで壁は乗り越えられると思います。

学んだことは、その後もずっと売り上げに繋がり
ます。


今年1月に開催した中尾亜由美さんのセミナーにも
みなさま、お一人でご参加くださっています。

ジャンルも経験も様々です。

セミナーははじめてと言う方もいらっしゃいます。

安心してセミナーにお越しください。



伝わる!見やすい!ご縁につながる
販売記事の書き方セミナー@名古屋


↑詳細、お申し込みはこちらから↑


ご参加お待ちしています♪


image

主催:ハンドメイド工房 りんごの木
            水上 里美