純子のランチ会に参加しました | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんにちは、りんごの木の水上里美です。

今日はとっても楽しみにしていた。

オフィスコトノハ代表の北平純子さん
ランチ会に参加しました。

以前Facebook講座を受けた、横岡みどりちゃん一押しの
ランチ会という事で以前からお会いしてみたかった
北平純子さん。

笑顔がとっても素敵な方でした。
そして、もっともっと話が聞きたいと思える
魅力的な女性。

今日は無料のランチ会なのにプチコンサル付きという事で
順番に自己紹介をしながら、それに対して純子さんから的確な
アドバイスをしていただけます。


ランチも食べつつメモも取りつつ。

自分の自己紹介は何を話そうか考えつつ・・・・。

皆さんの話も聞きつつ。

とっても忙しかったけど勉強になりました~。

参加者さんに対する純子さんのお話が、そうそう私も~!
って事が盛りだくさんでした。


印象に残った話を少しシェア。

自己PRって自分を売り込んでいるみたいでなかなかできない。

(あっ、私もです!)

という参加者さんの話について、


PR=マッチング という話。

自分のやっている事は世の中の役に立っている。
困っている人に見つけてもらって助けてあげる。
見つけてもらいやすくするには、売れる事が必要。

売り込むのが苦手という意識は、自分の目線が自分
に向かっている。

でも、お客さんの目線になったら早く助けてもらいたい。

そう思えばPRは売り込みでは無くなりますよね。



もっともっといろんな話が聞きたいと思いました。

4月28日に名古屋で1DAYのグループコンサルも
あるそうですが、子供達の遠足とかぶって参加できず。

今後のセミナー情報、要チェックです。




伝わる!見やすい!ご縁につながる
販売記事の書き方セミナー@名古屋

大人可愛いハンドメイド服の
販売をされている
ハンドメイド作家 中尾亜由美さん
によるセミナーを開催します

6月10日(水)
セミナー  10~12時   
ランチ交流会 12~13時  
グループコンサル 13~15時

伏見駅近くのセミナールームにて

セミナー詳細はこちらから事前予約はこちらから

ハンドメイド工房『りんごの木』の