SNSの掛け算活用!アメブロ×facebook活用教室!アメブロ、facebook、LINE、Instagram、YouTube。SNS活用教室【多治見・名古屋・skype】

高校生の頃からリウマチで、2人の子供を育てています。

せっかくやるならポイントを抑えて、
効果的に楽しみながらやりましょう。
リウマチで子育て中でもできる集客術。
ノウハウ見てもわからないあなたにわかりやすくお伝えします。

NEW !
テーマ:

SNS活用教室の横岡みどりです。

 

今日は、おすすめ品から見る、SNS活用。

 

私が今はまってるもの。

 

IMG_20160531_082824675.jpg

よつ葉 [冷蔵] パンにおいしい発酵バター 100g

 

バターなのに、やわらかめで、パンに塗りやすくて、

発酵バターのすっきり感がさらにおいしい。

 

これにすると、トーストにバターを塗る朝ごはんの希望が、

我が家で増えますw

 

 

さて、こんなところからでも、

SNS活用のヒントが出てくるんですよ。

 

 

・マーガリンよりバターのほうがいいらしい

 →高いし、パンに塗りにくいし、使いづらい

 

・乳製品といえば「よつ葉」

 

・パンのためのバター

 →味や塗りやすさを改良

 

最近パンのためのバターって増えたよね。

 

高いけど、試しに買ってみたら、

とてもおいしくて、子どもも大喜び。

 

・マーガリン並みの塗りやすさ

 

 

以上のお困りごとや要望をクリアした

ターゲットを絞ったネーミング。

 

 

プロは違いますよ。

 

こういうところから学んでいきましょう。

 

 

それでは、今日も、良い一日を。

 

IMG_20160509_091600964.jpg

 

 

メルマガ「仕事に繋がる!習慣化する!アメブロ×facebook活用のヒント」の購読はこちら

友だち追加数  LINE@を中心とした情報を配信中♪
InstagramInstagramでパパ料理配信中。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

SNS活用教室の横岡みどりです。

 

「Facebookは、自分が楽しんで投稿して。」

と、アドバイスしたら、

「自分は真面目だからできない」

と言われたので、これについてのアドバイス。

 

 

 

「ちい散歩」から学ぶ、エンターテイメント。

「ちい散歩」から学ぶ、選ばれるSNS集客。

 

※テレビ朝日「ちい散歩」HPのスクリーンショット

 

 

ちい散歩って知ってます?

地井武男が、散歩する番組ですよ。

 

老若男女、みんなが好きな番組だったんですよー。

 

なんで、ちいさんが歩いて、街の人とふれあってるだけで

人気の番組になるんだ?と思いません?

 

そこに、

 

「人を楽しませる、等身大のエンターテイメント」

 

があるんですよ。

 

 

売れてるタレントさんたちは、プロですからね。

「見せ方」「魅せ方」を研究しつくしてるわけですから、

学べるところ、どんどん取り入れましょう。

 

石ちゃん(石塚英彦)だって、ただ食べ歩いてるわけじゃないですからね。

 

 

私のFacebookでは、

・バレーボールの投稿

・歌番組の時の投稿

が何気に好評のようですw

 

ここで私は、「楽しさ」「うれしさ」を共有したくて発信しているのが

一番の目的ですが、

SNS活用講師として、

いや、地味でもゆるっとウェブ戦略で集客できるSNS活用講師として、

 

 

こんな投稿してもいいんだぜー。

 

IMG_20160531_002435220.jpg

 

って、自ら示してるんだよねー。

 

ちい散歩は、

地井さんが、この番組を通して、

自分もスタッフも見てる人も、「楽しさ」を共有したい。

 

ステキな街の等身大な魅力を、

地井さんの力の抜けた等身大の「魅せ方」で「伝えたい」

 

「共有」「伝える」「楽しむ」

 

ウェブはエンターテイメントなんです。

「伝える」というのは、エンターテイメントなんです。

 

 

 

 

「等身大のエンターテイメント」

 

あなたにも、できます。

 

FB_IMG_1462494452288.jpg

SNS活用講師 横岡みどり

 

 

メルマガ「仕事に繋がる!習慣化する!アメブロ×facebook活用のヒント」の購読はこちら

友だち追加数  LINE@を中心とした情報を配信中♪
InstagramInstagramでパパ料理配信中。
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

SNS活用教室の横岡みどりです。

 

はっきり言って。

 

申し込みが来ないときは、何やっても来ない!

 

やることやったら、あとはお茶でもしてよーぜっ!

 

ここで変な悪あがきをしたって、

かえって、マイナスになるだけ。

 

ゆったりかまえていたほうが、

その余裕が、伝わってくるのです。

 

やっていい悪あがきとしては、

来てくれそうな人、気になるって言ってた人をピックアップして、

その人に直接Facebookのメッセージで営業をかける。

 

便利なの、Facebookのメッセージ。

読む側も、興味なかったら、スルーできるから。

 

 

やることやったら、

あとは、ゆっくり待つ。

 

 

メルマガ「仕事に繋がる!習慣化する!アメブロ×facebook活用のヒント」の購読はこちら

友だち追加数  LINE@を中心とした情報を配信中♪
InstagramInstagramでパパ料理配信中。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
オンライン広報支援サービスの
横岡みどりです。

オンライン広報支援。

ニーズが高まってきています。

「早くやって!」
「私にも詳しく教えて」




今日は、お友達の市原真由香ちゃんの
バランスボールレッスンに行ってきました。

彼女は、私たちを「元気はつらつ」にしてくれます。



オンライン広報支援は、

現在は、主に

・ブログサポート
・動画サポート
・事務局代行
・オンライン戦略アドバイス

を主に扱っていて、

まずは、ここからやっていきたいと思います。

上記、サポートが欲しい人、
上記、サポートができる人。


是非ご連絡くださいね。



メルマガ「仕事に繋がる!習慣化する!アメブロ×facebook活用のヒント」の購読はこちら
友だち追加数  LINE@を中心とした情報を配信中♪

InstagramInstagramでパパ料理配信中。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

SNS活用教室の横岡みどりです。

 

SNS集客が、通勤時間に学べちゃう!

しかも60日で集客できるSNS活用がわかっちゃう!

 

60日でSNS集客をマスター!オンライン版【アメブロ×facebook活用教室】

 

のモニター募集が始まりました!

 

IMG_20150325_154932960.jpg

2015年3月に本格開始した「アメブロ×Facebook活用教室」

これ、当時の写真です。

 

今、Instagramやtwitter、LINEが流行ってるのに、

なぜ、アメブロとFacebookなのか!

 

 

一番、わかりやすくて、反応が来るのが早いから!

 

 

SNSは、コツコツ続けないと、集客できません。

反応がないと、コツコツ続けるモチベーションを維持できません。

そもそも、わかりにくくて面倒だと、コツコツ続けられません。

 

 

それらをクリアしたのが、

・アメブロ

・Facebook

なんです。

 

 

「なんでみんなSNSやってるの?」

「SNSよくわからないけど、集客しやすいっていうからやらなきゃ」

「インターネットって怖いんだよねー」

 

そういう方こそ、今から

・アメブロ

・Facebook

始めましょう。

 

 

私の「アメブロ×Facebook活用教室」は、

これを学ぶと、twitter、Instagram、LINE@に活かせます。

 

だってねぇ、そうじゃなきゃねぇ。

 

 

で!

アメブロ×Facebook活用教室を行っているのは、

名古屋、多治見、skypeなんです。

土日や夜しか時間がない人には受けていただけないんです。

 

 

そこで!

60日間毎日メールが届く

1日5分の学びでSNS集客がわかる

オンライン版【アメブロ×Facebook活用教室】

をリリースしました!

 

IMG_20160509_091600964.jpg

 

 

で、

私も初めての試みなので、

まずは、モニターをしてくれる方を募集しています。

 

60日間毎日メールを読んでワークをしてください。

いつの間にか、SNS集客がわかって、活用できるようになります。

 

 

アメブロ×Facebook活用教室は、現在40,000円で行ってます。

この内容をそのままに、60個に分割して、お届けしているのが

オンライン版アメブロ×Facebook活用教室なんです。

 

しかも、ワークに回答して、私宛に送ってもらうと、

私からのアドバイスがメールで届きます。

 

 

なんて便利な世の中!

 

 

ということで、

通常40,000円のオンライン版アメブロ×Facebook活用教室を、

モニター価格として、25,000円で受講していただけます。

 

 

オンライン版アメブロ×Facebook活用教室

 ~60日でSNS集客をマスター~

http://www.reservestock.jp/subscribe/45487

↑お申し込みはこちら

 

 

メルマガ「仕事に繋がる!習慣化する!アメブロ×facebook活用のヒント」の購読はこちら

友だち追加数  LINE@を中心とした情報を配信中♪
InstagramInstagramでパパ料理配信中。
いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)