アメブロを見やすくカスタマイズ サイドバー編 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんばんは。りんごの木の水上里美です。


ブログを見てお気付きの方もいたら嬉しいのですが

左側のサイドバーに
メニューを作ってみましたよ~。

↓こちらです!


わかりやすくなったでしょうか?

何事も、シンプルでわかりやすいのが一番ですよね。


私は、HTMLなどの知識は全くありません。

囲み枠ってどう作るの?
って方多いと思います。

そんな時は、川上雄大さんのブログをよく参考にさせてもらっています。

目次もあるのでとても見やすいです。

今は検索すると大体のことはわかるので便利な時代ですよね。


あとは、今回の見出しつきの枠線

”アメブロ 枠線 かわいい”で検索してヒットした

企業女子向け集客力アップのためのアメブロカスタマイズ
アトリエ カルネさん


の記事を参考にさせてもらいました。


なぜそうなるのか?理由や説明が読みたいときは男性のブログ

とりあえず、今すぐこれがやりたい。
例えば、「すぐに枠線で囲みたい」ときは女性のブログ

を読みます!


男性は論理的
うちの旦那さんもスペックや説明が好きです。

女性は直感的、感覚的。
私は、スペックには興味なく、
・・・・でどうやったら出来るの?って思います。

女性の方で説明読んでもわからんっ!て方は
女性ブロガーさんの記事を参考にしてみると
いいかも。


こちらの記事も参考にしてみてね↓
アメブロを見やすくカスタマイズ