【時短レシピ】鮭のホイル焼き | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんにちは。水上里美です

午前中は自宅で仕事をしていて、
幼稚園のお迎えが2時(次男)。
3時に長男が小学校から帰宅→宿題。
4時に末っ娘の保育園へお迎え。
の毎日です

選んだのは自分ですが、とにかく時間がない
なので、効率の良いことって大好きです

夕食はいつも私と子供たち3人です
せっかく作っても、おいしく食べてくれないと
がんばって作ったのにーって
イライラしてしまいます

保育園の発表会でやる白雪姫の練習をしている末っ娘に
  お母さんは怒りんぼうこびと
  私はぐずぐずこびと
  お兄ちゃん(長男)はゲームこびと
  いっちゃんは(次男)は優しいこびと
  お父さんは働きこびと
といわれましたよく見てらっしゃる。

そこで、我が家の魚が苦手な子供たちもパクパク
食べてくれる(私が怒りんぼうこびとにならない・・・(笑))レシピです

材料
・鮭切り身
・野菜(冷蔵庫にあるもので)
 キャベツ、白菜、玉ねぎ、ニンジン、ネギ、水菜、キノコ類などなど
・塩コショウ
・ポン酢・、ゴマダレなど(お好みで)

①広げたアルミホイルの上にキャベツなどの葉物
又は玉ねぎ→鮭→キノコ、水菜を重ねて、塩コショウをします。

image


②アルミで包みます。

③ふた付きのフライパンに並べて2cm位アルミが浸るくらい
水を入れて15~20分蒸します。

image

完成
ポン酢でもゴマダレでも好きなものをかけて召し上がれ

魚嫌いな長男がおいしいと言ってパクパク食べます

私なりに分析すると、
この方法だと鮭がしっとりふっくら仕上がります
子供たちって魚のぱさぱさしたところが苦手なのかも

お野菜も鮭のエキスでおいしいですよ~

極端ですが、笑って楽しくご飯が食べられれば
おかずが1品とご飯だけでもアリだと思っています

がんばりすぎ注意ですよ~


最後までご覧いただきありがとうございました