毎日のお弁当 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんにちはりんごの木の水上里美です

今日は恥ずかしながらお弁当を発公開

旦那さん結婚してからお昼は基本お弁当

基本ですよ・・・基本
決して無理はいたしません


そして長男(現在小2)、次男(年長)の幼稚園は
なんと毎日お弁当なのです

名古屋市の公立幼稚園はお弁当なのです
そして園バスもないため毎日送り迎え
わたしがんばってます(笑)

長男は食物アレルギーがたくさんあって
(いまは卵だけ)

卵・小麦・牛乳

本当に何食べたらいいのというかんじです

生後6か月から保育園に通っていたのですが
その園では離乳食が始まると長男だけ給食の時間
に机を分けられていたのです

間違って食べないようにそうしくれてるのは
よーくわかるのですが・・・・

でも、切ないなーって思いました

だから毎日お弁当の園を選んだのです

まあ、旦那さんのお弁当に比べたら
小さいアルマイトのお弁当はすぐに埋まります

末っ子は保育園の予定なので給食です
子供のお弁当もあと数か月です

そう思うと、ちょっとさみしいかも・・・・


旦那さんのお弁当はサーモスの保温弁当
お昼でもお味噌汁はアツアツらしいです

晩ごはんがカレーの日の次の日はお味噌汁
のところにカレーを入れます
このお弁当箱は優れものです

いつも豪快すぎると言われますが・・・・

今日はのメニュー
・そぼろごはん
・鶏のから揚げ
・レンコンのゴママヨ和え
・ブロッコリー
・野菜の味噌汁

{05AAE38D-425C-4128-8C5E-152425E0B646:01}


次男くんのお弁当

基本パパとメニューは同じです
小さなお弁当箱だけでは足りず
いつも別でおにぎりを持ってい行きます

image

大きくなるわけだ~

最後までご覧いただきありがとうございました