ローカル話ですが
先月に発売された雑誌 青森の暮らし


庭を取材していただき、記事になりました。
カラーで2頁
いい記念になり、嬉しいです✨

ローカル誌なので、手に取る機会があるのは県内の方だけだと思いますが。


↑丁度、モッコウバラが満開の時で、私も後ろ姿で写っています😊

昨年は足指まわしのことが『壮快』に載りました。

地方住まいしてから、こういう機会が増えましたね。

長野の時はテレビのインタビューに数回遭遇。
福島では育児サークルでラジオや新聞。

ローカルだとテレビ、ラジオ、新聞はより身近に感じます。人口密度の問題かな?


弘前に引っ越してきて、まだ日が浅いときに青森県立美術館に行く途中で道に迷い、出会った白バイに先導してもらいながら美術館に行ったことがあるんですが、

ちょっと皇室気分でした✨
運転しながらキョロキョロしてたし、県外ナンバーだったんで旅行者と思って、誘導してくれたのかも


さらに、この日の、美術館の入場何万人目に当たり、テレビニュースや新聞に年齢名前入りで出ました🤣
(絵を見るだけだからいいかって、ほぼスッピンでしたよ😑)


よく知らない近所の方に翌日
『あんた新聞で見たよ、意外に年いってるんだね』
って声をかけられました
(年齢書かなくていいじゃん😮‍💨)