ねぷたが終わり、日が暮れるのが早くなった気がします。夜は庭からの空気が凉しくて快適。

庭ネタ無しの本日です。


ねぷた期間、家時間が結構あったので自宅カフェと称して焼いてみました

米粉カップシフォンケーキ

https://www.instagram.com/reel/CxnIIMxIR0R/?igsh=MW1hMDc1NnRkOWQ4cg==


きめ細やかでシュワフワに出来ました。
やればできます👍

ただシフォンは砂糖も結構使うレシピだし、メレンゲ立てるのもちょっと面倒かな。
普段作るのは混ぜるだけで簡単に作れる米粉マフィンがよいです😌

こういうレシピ↓
https://www.instagram.com/reel/C3msDwCPq5c/?igsh=MTBoMDM2a2Rqam80cA==


業スーのデーツシロップやデーツペースト使うと、簡単。


今は色々検索で自分の食べたいものを作る方法を探しやすいですね。
新しいレシピを探しては楽しんでます。


さて、春からあちこち誘惑の美味しいカフェやランチに行き、

暑くなってからは毎晩アイス🍦
すっかり夏太りしてしてしまった私(と夫)

体が重いので、体重計乗りたくなかったけど勇気を振り絞って乗った結果

…🤐

今週は休み前のあがきで、せめて体の中のリセットしようと『ゆるグルテンフリー生活』してアイス断ち。

ダイエット時のスイーツ作りや食事、運動を再開してました

生おからクッキーとか
https://www.instagram.com/reel/C3Zp9QtyJOy/?igsh=bHlqYnE5NjFhbWNw



今はトマトが安いし、簡単で美味しいこのレシピはよく食べてます。
https://www.instagram.com/reel/C-FhdyJyS91/?igsh=aXY1enE3anY4cXV5



意識高かった頃(やや遠い目)↓のこのくらいに戻したいけど
今月は移動帰省で厳しいで~す