東北も梅雨入りしたそうですね。
雨になるといつも根元に隠れてるカタツムリが、ここぞとばかりに出てきます😥


今日は我が家のあじさいから。

伊予獅子てまりは今年はもう終わり際で、きれいじゃないので2週間前の写真です。

撮影6月11日


こちらは現在。涼しげな組み合わせの鉢植えのアナベルとアスチルベ
水やりを気にしないならアナベルは鉢植えでもいいよなぁって思う。

地植えにしてると株が大きく広がり、雨だとこんなに倒れます。
弱剪定で花は大きくしないようにしてますが。

この後、イボ竹の支えを増やして、紐で結わきました。

咲くまでは茎が見えるので、こちらのガードを使ってます。送料込だと結構な金額になりますね💦

 

 


手前のピンクと奥の青は頂いた同じあじさいからの挿し木ですが違う色で咲いてます。名前は不明。

ピンクアナベル
茎が細くて長いので雨だと必ず倒れます。
この冬は暖かくて枝が傷まなかったせいか、今年は花数も多く綺麗に咲きました。

ヤマアジサイ紅
日当たりのいい場所から赤がきれいになってきました。

10日前はほんのり紅が差す程度でしたよ。
不思議な花ですね。

今年は新しいヤマアジサイ 水縄(みのう)を迎えました。
ヤマアジサイの小さい苗は価格が手頃であちこちで売られているので、いくつも欲しくなってしまいます😆


バラ カフェラテ 2番花
咲き始めなので雨に散らず。綺麗です。


ちなみに先日のラブシックは咲かず、

ボーリングしたまま終わりました

😭


玄関の群舞
『花がらミイラ』になってましたが、ローズヒップがみたくてそのままにしてました。

でも雨で玄関周りに花殻があちこちに落ち、汚らしくなったので全部カット。さっぱりした✨


↑薄紫の小さな花はイベリス

ずっと繰り返し咲いて驚きです。

冬に見切り苗を買ったんですけどね😁


売り切れ

 


左側は春に大苗で買ったレイニーブルー。

繰り返し咲いてます。花つきいいですね~来年が楽しみです。


 

今日は

お買い物マラソン中で

イベントバナー


25日

イベントバナー


日用品ポイント高い

イベントバナー



うちは先日買ってますが、まだならオススメ。

スポンジはこれ一択です。最後までへたらず泡立ち良し。


 

見た目オジサンくさいけど、気持ちいい使い心地で歯磨きが楽しみになります。少しだけ高いけど毎日のことこそ気持ちよく磨けるのは大事。

 

 

歯磨き粉はコレ。歯がつるつるしてさっぱり~。

蓋は回すタイプなので、歯磨き粉が蓋に溜まらずストレスなし。

 

 

関連記事↓

https://ameblo.jp/tu705/entry-12848907858.html